忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまっと!

火曜日には帰ってきたけど、荷物整理とかで忙しかった今日この頃。
引っ越しする訳ではないですよ、実家から送った荷物とかお土産とか。


>TGS
関連で4連休にして実家への帰省も兼ねて行って来ました。
正直、休みを取る為にかなりの犠牲を払ったのも事実ですorz

金曜の朝に到着、家帰るのは晩ぐらいにと言われていたので、
約束通り晩まで京急線内をフラフラしてました(ぇ
朝から晩までみっちり撮影三昧、これだけでかなり満足です(>▽<)
今度のダイヤ改正で変更となる列車を中心に撮影、
これで節電ダイヤも消滅するのでしょうか?
来年の夏には電力関連で復活しそうですが・・・。

土曜は自宅近くから海浜幕張まで直行する便利なバスに乗車。
8時30分くらいには着きましたかな。
駅前は地震発生時にTVで流れていた液状化現象による
水の噴き出しなどによって出来た部分を埋めるアスファルトが目立ちました。
段差もそこらで生じており、液状化の凄さを見せつけられました。

気を取り直して、既にできていた行列に沿って整列!!
今年もメッセの会場をぐるりと一回りする列になっていました(><)
並んでいる最中に霧雨、やがて大雨に傘を持参して正解でした。
その後は急激に日照りと化すのは正直キツイデスナ。

開場時間10分くらい過ぎて会場内に入れました。
いつも通り直行でカプコン物販へ、
書籍・CDコーナーは空いていたので先に買い物。
「We are ROCK-MEN!」「カレンダーガールズ・ヒーローズ」
「カプ本」「逆転検事捜査記録」を購入。

グッズの方はすでにかなりの行列で30分待ち!
販売しているグッズ一覧表が見えない位置にあるので、
気にもなるので並ぶ事にしました。
その間、書籍・CDコーナーで「We are ROCK-MEN!」を宣伝している
ユニティーのウッチーをずっと見ていました(笑

ロックマン系で販売していたのは、ドットストラップの1弾と2弾。
こちらは折角なので1つずつ購入、後は逆転検事関係を。
ドットストラップの結果は、両方ともロックマンという幸運(笑

続いてカプコンブースにて例年通りにDVDを受け取る。
また、物販へ移動してウッチーさんに挨拶する為に移動するが、
オカノさんとTOMPOMさんと話しており、
そのまま何処かへ行ってしまったので断念orz

帰ってくるまでに各地のブースを見ていたり、
東日本大震災関連でゲームで日本を元気にをテーマのブースがあり、
その中の「かえり道のアートスペース」で
イラストやメッセージを書いて壁に貼り付ける試みがあったので、
下手ながらもイラストとメッセージを添えて貼り付けてきました(><)
ウッチーさんとTOMPOMさんのもありましたので、撮影も。
他にもユニティーで見掛けたことのあるお名前入りのイラストも。

カプコンブースへ移動して、レイトン教授VS逆転裁判の
イベントステージを見に行きました。
ムービー見る限り3DSで出るのを忘れてしまう位ですが、
果して3DSでの表示はどうなるのか。
そもそもどういう展開で2人が出会う事になるのか気になります。

そんな事してたら物販付近で、
ウッチーさんがメットレスで休憩中(・o・)
PKと名乗ったらすぐ解って頂き嬉しかったです(ぇ
雑談で長々と付き合って頂きありがとうございましたm(_ _)m

ROCK-MENのお二人が登場してからは、
かなり小規模なサイン・撮影会みたいな感じに。
オカノさんやTOMPOMさんも加わりある意味豪華な気が(・o・)
そういえば、マジックをお借りした方のお名前を聞くの忘れてしまったorz

今年のTGSはすべてやりきったので、とりあえず遅めのお昼。
既に時間は14時過ぎなので、昼よりかはおやつ?
ランチをやっていたカレー屋にデリーイン!
バイキング方式なので、4種類のカレーを気の済むまで食べてきました。

バスに乗ろうと思ったら間違えて幕張本郷へと連れてかれる(><;)
でも、連接バスがメルセデス・ベンツに全て置き換わっていたので、
乗り心地を確かめる為にも往復乗ったのも無駄ではなかったというのか!?

改めて海浜幕張(>▽<)ノ
バスの発車まで1時間もあるので、セガ直営のゲーセンへ。
ソニックの20周年バスタオルが欲しかったので、
4回ほどチャレンジしてゲット~!
もう1種類あったけど時間も押してたので諦めるのであ~る。


日曜日は2日分の疲れがたまっていたせいか、午前中は爆睡(-_-)zzz
午後からは友人の家へ誘われていたので乗り込み。
しょっちゅうこっちが帰ってきて会っているけど、
雑談や鉄関連の報告とかで盛り上がる(ぇ
それにしても、家へあがりこむのは何年ぶりであるか(・o・)


月曜日は懲りずに撮影三昧、3度の飯より京急&ロックマンです(ぉぃ
殆どは模型の資料集めの写真なので、午前中でかたをつけて秋葉へ。
コトブキヤでは前回行った際とそれほど変わらず、ゼロが増えたくらい?

自宅へ帰り、親に寝食の代りに夕飯を外食でおもてなし。
ひさしぶりに「かつはな」で食べましたが、
ロースカツは美味しいな~、近所にもあればと思うが千葉限定っぽい。
喫茶店へ移動して雑談した後に、
駅まで送って頂き見送りまで、恥ずかしい~●(><)●

帰りはわざわざ横浜まで行ってバスに乗らないといけないので、
京成・都営・京急で移動、だけどネタ的に撮りたいのがあったので、
羽田空港国内線ターミナル駅へ寄り道(>▽<)ノ
それを撮影してから、横浜駅へ。

次の日はそのまま仕事場へ、しかも台風来てるしorz



今年のTGSはロックマン系の出展はありませんでしたが、
ウッチーさんに会いに行くという別の目的で乗り込んだ感が。
それはそれでアリかな~、パワーも頂きましたし。
頂き物は、次回会う事があれば持っていこうかな。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R