忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日記276

メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!
ひゃーーっはっはっはぁーーーー!!!
とヴァジュリーラFFが叫ぶ今日この頃www

作者の岩本先生のHPでも毎年恒例のイラストも飾られております!


年賀状、早く準備とか先月書きながらも放置していました;
とりあえず、頭の中で構想はできていたので、サクッと終わらせました。
が、毎年、プリンターの設定ミスで1枚のはがきを無駄にするのは
相変わらず変わっていなかった事に終わらせてから気づく・・・(・o・)

明日、出しに行こうと!
これで元旦に届くのは確実に無理かな;

>更新日記

今回もロックマン関連リストの更新です。

ヴァーチャルコンソールでの配信が決まっていた
ロックマンX2の配信が12月27日(火)に決定!

12月21日(水)に配信したiPhoneやiPod版にて
配信されたデータによる不具合が発生した為に即日配信停止に。
11月18日(金)に配信されていたdocomo(Android)でも配信中止に。
近日中に再配信との事ですが、まだ、再配信は未定。
操作などの点でも不評が相次いでいるので、このまま改良されるといいのですが。

MEGAMAN ROBOT MASTER FIELD GUIDE
Amazon販売ページ
今年の3月から延期しているこちらも28日にアマゾンで販売予定ですが、
今度こそ出ることになるのか、気になるところです。


>最後はコメント返信です。

>果たしてこのハードでロックマンは発売されるのか…!

vita買いましたか、今の所は手持ちのPSPでしばらくは遊びます。
ヴァチャコンや携帯配信は盛んですが、新作が待ち望しいところです。
発売より配信される法が確率が高そうですね、今のところ;

>少し早いですがサイト9周年、おめでとうございます!

どうもありがとうございますm(_ _)m

>ここまで続けられるだけで尊敬してしまいます。

それでも、ROCKMANIAやエイルのお部屋があったからこそ
今までやってこれたので感謝していますよ(ぇ
他にもCLOコブンさんやリョウさんのサイトの影響もありますね。

いつまでダラダラ続けられるか分かりませんけどね;

>一度も発売されていない月というのも、あるかもしれないですね。

暇なときに調べてみるのも面白そうですね。

>風邪

ここ数日、急激に寒くなったので風邪をひきそうになりましたけど、
気をつけていたので何とか大丈夫でしたが、
東海の方で雪がとか言ってましたが、降りましたか?

>京成してるんじゃなかったんですか(謎

形成を京成にしようと思いましたが、思いとどまって正解でしたw

>この2形式、両者ともそれほど多くは走っていないんですね。

1300は本数が少なめですが、
1080はそこそこいるので走っていますが、運が悪かったのでしょう(ぉぃ

>訪問当時は元黄電が目当てだったので

700型を除いて、600型って元々すべて中間車だったんですね。
開業当初の車両に増備で追加されていた中間車を先頭改造したのと
その中間車を京王重機が真似て作った先頭車が
ことでんにいるのは初めて知りました。

>もう少し1080形の記録もしておくべきでした…

1089・90以外はいますので、まだまだ撮れるチャンスはあると思います。

>入口を間借りしている

復活も期待していますぞ(>▽<)ノ

>西鉄は5000形・6000形の顔の野暮ったさが好きです(ぉ

片側だけのパノラミックウインドウがいい味出していると。
西鉄も今年の4月に完乗したので、しばらくは行く事ないかな。
廃止前よりだいぶ前に行った津屋崎の方の写真データを消失したのは
今ではつらい思い出ですorz

>SIMカード移動

いままで疑問になっていたので解決しました。
しばらく、スマホはいいかな。

>伊勢湾フェリーとからめて近鉄に乗り継ぐのもおもしろいかもしれません。

フェリーで渡って一筆書きする計画は前からあるので、
そちらに行く機会があれば実行してみようかと思っています。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

香川県がうどん県に改名すると聞いて飛んできました。

年賀状印刷は、最初にはがきと同じ大きさの紙で試し刷りをしたほうがいいですよ。
そういえば10年のお付き合いでPKさんに年賀状を出したことがないですな(死

>X2
wi-fiアダプターが復活(?)したので落としてみます。
何気にXシリーズで最高傑作の部類だと思ってます。

>不具合
イレハンばかり遊んでたんで気づかなかったでs

>エイルのお部屋
そんなサイトありましたっけ(ぉ

>積雪
雪化粧という程度ですが降りましたよ。
物足りないので正月に大糸線・越後線経由で新潟に遠征してムーンライトえちごで上京してきます。
定期運用がなくなる583系キト車と371系を撮りにいかねば…

>京成
そうですか、それなら新京成してください(謎

>ことでん600形
地元にいた種車250形はすべてカマボコのような車体断面だったと記憶していたので、京王重機が取りつけた平らな顔はすぐ見分けがつきましたね。
デザインは先に東山線に5000形がデビューしていたのでこうなりました。
その5000形は、東山線のN1000形大量投入が決まったので数年以内に全廃されます。
また名古屋にきてやってください。

>復活
年内は難しいですが、がんばります。
それにしてもwikiが普及して以来、個人サイトはめっきり減ってしまいましたね。

>西鉄
貝塚線の313形はもちろん、600形も製造から50年たっているので危ない気がします。
そうなれば大牟田線から5000形が転属してくるとみて間違いないでしょう。

>めりくり
よいぃぃぃぃ~~おぉぉぉぉとっしぃぃぃーーーをぉ!
ひゃ(ry
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R