忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
ワンフェスのレポ

また、1つ年をとった今日この頃、数字が繰り上がったけどさ(>▽<)


記憶があやふやにならない内にワンフェスのレポでも。
初参戦ですが、素人の感想と思えば・・・(・o・)

土曜日の仕事が終わってから支度をして、21時過ぎの夜行バスで一路東京へ。
普段は満席が多いバスも2台運行のおかげか、ゆっくりくつろげました。

早朝の6時過ぎに横浜へ、電車を乗り継いで7時半過ぎに海浜幕張駅。
そこから東京ゲームショーと同じく、メッセの会場に沿っての列の最後尾へ。
真横が6ホールくらいだったかな・・・。

卓番の再チェックがてら場所を再確認、
それが済んだら3DSでマリオランドやってましたw
結構すれ違っていたので、並びながらやってた方が他にもいたのかも!?

9時半過ぎに列が小刻みに移動、開場時間には移動がスムーズに。
入場後は誤って5・6ホールにorz
仕方が無いので先にこちらのホールのディーラーへ。

印内サービスエリア(ブログ)
 
ロックマンDASH3-再起動プロジェクト-ブログでも取り上げられていましたし、
今回の個人的な裏目玉かなとも思いましたので購入。
未塗装のレジンキットで、可動パーツが付属していましたが、
スムーズに動かしたい方は市販のパーツ使用との事で、価格は6,000円。
説明書付属。

★岡吉ファクトリー
  
ガイドブックには流星のロックマンとしか書いておらず、
特にブログなども見当たらないので、気になっていたディーラーでした。
ハープノートに惹かれて、流星ロックマンと一緒に購入。
流星ロックマンはタカラトミーのを持っているけど、別にいいよね(><)

こちらは未塗装のレジンキットで非可動。説明書も付属。
価格は、共に3,000円。

山泰国withSPICEMAN(HP)



結果的に3番目の訪問になってしまったが、既に長い行列が出来ており
並んでいる最中に全て売り切れになるという始末。
そのまま列は撮影用の列に早変わり(・o・)
開場40分で全て売り切れるほどの早さから、
入場して直ぐ行っても買えたとは思えない・・・お金は浮いたけど(開き直り
正直な所は欲しかった、再販して欲しいですね。

ロックマンユニティーで改造された(こちらの記事
コミック版のエックスさんも参戦。
販売員?をしていたウッチーさんにも挨拶がてら雑談。

お昼頃に再度来てみると・・・、
スパイスマンのIPPOさん、有賀さん、岩本さんも来ていました。
IPPOさんからスパイスマングッズ(スプーン2種・カレ~ンダ~)と
RGBのCD(RED)を購入と軽く雑談。

ダイバディプロダクション(サイト) 紹介ページ

ロックマンはコトブキヤのプラキットがあるので買わなくても良かったのですが、
ビートに惹かれてしまった訳ですよ(>▽<)ノ

カラーレジンキット、説明書付属、可動式(別途、可動パーツ必須購入)
お値段は、9,000円なりorz

CONTRIBE(サイト)

メガミのブルースが販売予定と書かれていたので、
見に入ったのですが、何も置いてなかったので謎(・o・)

メタルブレード屋(ブログ)
 
サンプルは午前中は作っていたので無かったのですが、
午後には出来て飾られていたようです。
でも製品はカラーなのにこちらは真っ白(・o・)

カラーレジンキット、説明書無し(ブログで作り方載せるみたい)
可動式(別途、可動パーツ必須購入)で各8,000円。
ガイドブックに書かれていたメタルマンは無し、エンカーを購入。
でも、何故か作品がロックマンXになっていた・・・。

★Planeswaker くるくるメカ工房(ブログ) ニジノヘヤ(ブログ)
  
スターマンexeの写真は撮り忘れた;
パンクとトルネードマンが欲しかったけど、既に売り切れ。
エレキマンだけ購入、可動式のメタルブレード屋より値段が安かった。
説明書要らずの簡単組み立てだが、多少の説明は欲しいよね。

未塗装レジンキット、非可動、説明書無し、価格は3,000円。

カンドクラブ(ブログ)

こちらも行った時には既に売り切れ。
未塗装レジンキット、可動式、5,000円。

木神工房(ブログ)

こちらも売り切れ、最終販売だったそうですが、
メールでの希望がたくさんあれば再販してもいいかもと。
値段などは失念・・・。

たまねぎこころ(ブログ)

ロック&ロールですが、顔の仕様がかなり独特でした。
写真だけ撮らせてもらうのもひけますよね・・・。
未塗装で非可動、2人セットで6,000円。

KIDS COMPANY(ブログ)

エールが出るというので期待していたのですが、
製作が間に合わずに箱だけ状態でした。


最後にユニオンクリエイティブ。
 
3月発売かと思いきや2月発売と正式な発表。


最後にスパイスマングッズのお土産写真。

カレ~ンダ~は想像以上に食欲をそそるカレー写真集合。
カレーが食べたくなるカレンダーって初めてかも(>▽<)ノ


イベント後はホビロックの飲み会があったようですが、
そのまま夜行バスで帰るスケジュールだったので退散。
秋葉で可動パーツを購入して、川崎のスモールガストで晩御飯。
最後は羽田空港駅で鉄ちゃんやってから横浜駅に。

夜行バスはほぼ満席、最後尾の席だったので席を目一杯倒して就寝。
翌日は家帰って荷物置いてそのまま仕事場へ(><)
今でも若干寝不足気味ですが、いろいろと楽しめたのでオッケーですかねw

最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
[08/21 青いヤロウMk-44 ハルクバスター]
最新記事

プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R