忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日記283 & コメント返信

今年のゴールデンウイークは仕事かな~と思う今日この頃。
旅行する予定も無いから別にいいか・・・(・o・)

>更新日記

最近、更新するネタが無かったので久しぶりですが、
それでも月末チャット会といつものロックマン関連リストくらいです;

ここ数カ月、開催していなかったのですが(開催はしたけど私は欠席も)
4月28日(土)の22:00から開催する事にしました。
これからは、日記書くたびに宣伝するとするか(><)

ロックマン関連リストは、修正のみの更新。
VAVAの受付は予定日の9日に終了したようですし、
立体モノだとゼロ(TYPE2)とVAVAだけになりましたが、まだ続いてほしいですね。

ただ、過去に発売された商品の在庫が残っているので、
その辺を考えるとやや厳しいのかなーとも思えてしまいます。


>コメント返信

この方のコメントは久しぶりですねw

>冬眠してました(ぇ

ようやくお目覚めのようですね(ぁ

>本日、ワイリー役でおなじみの青野武さんが亡くなられたそうです。
>また一人声優界の大御所がこの世を去ってしまい、実に寂しい限りです…

亡くなられたと聞いてショックでした。
もう一度、声を聞きたかったので残念です。

>この夜行列車たちが廃止ではなく臨時化ですんだのは不幸中の幸いでしょうか。

日本海かきたぐにのどちらを乗るか迷いましたが、
十鉄の件もあるので日本海に、きたぐには臨時でも583で残ってくれるとなお幸い。
3段寝台はまだ未経験なので、あれだけは乗ってみたい!

日本海はあけぼのの客車と共通なので、臨時化という手段が残ったのだろうか。
繁忙期の乗車率が良いという事なのかしら・・・?

>ブキヤのキットに比べて短いスネや真っ黒いボールジョイントが目立つような…

目立つのは私の作りのせいもあるかとは思いますが・・・orz
こういうキットはいかに真っすぐ正確に穴を開ける事が大切か知りました(ぇ

>ビートが付属するというと、昔あったファイティングステージを思い出しますね。

そういう製品もありましたね(遠い目

>最近のバンダイはやたらとプレバン限定が多い気がします。
>第一弾のエックスみたく品薄でもいいから一般販売してほしいっす…

私みたいな地方民にとっては、通販で買う方が安くて便利なので、
店頭販売よりかは、ネット限定とか販売された方が楽です。
店に置いてない事もしばしば・・・。

>一方で、フルアーマーエックスとゼロはどこの店にいっても余ってますね。

コトブキヤやヨドバシでは必ず見かける商品ですね(・o・)

>お互いがんばって乗り切りましょう。

今年は波のように差がありすぎて、ただの風邪かと錯覚するくらい。
といっても目が多少痒いくらいで済むので例年に比べて楽だw

>さぬき高松うどん駅って何なんでしょうな(笑)
>せめて高松さぬきうどん駅かさぬきうどん高松駅のほうが…
>え、そういう問題じゃない?

改名(?)された時にNHK高松でニュースの1つになってましたが、
言いにくいのが難点だなーと直ぐに思った事ですね;
市長もなんでこんな駅名にするのか?と話していたのが印象的ですw

要はうどんを食べに来て下さいという事です(ぇ

>GWは2年ぶりに四国攻め

おお~、四国来訪ですか~。
末端の方の路線とか乗って無かったのですかね~。

ことでんでも募集制ですが、大人向けのイベントもあるのでどうぞ~
と営業活動をしてみる今日この頃(・o・)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おひさであります

>ようやくお目覚めのようですね(ぁ

おそようございます(変

>3段寝台
快適かどうかはさておいて、乗る価値はありますよ。
といっても私が去年乗ったのはパン下中段でしたが(ぉ
他の中段寝台を見たら頭を起こすのもままならないくらい狭かったです。
寝台電車ということで、モハネでもモーター音はそれほど気になりませんでした。
走行音自体は北陸本線を走行中にしっかり録音しました。

>キット
仕様はわかりませんが、成形段階で黒なんですよね?
継ぎ目が黒いのはエックスのイメージでしょうか。
プロポーションはファミコン時代風のイラストとドット絵をすり合わせた感じですね。

>ファイティングステージ
当時は満足してましたが、妙に下ぶくれの顔と小さすぎる目、バトルセットからほとんど進歩していない可動範囲など、気になる点が多い代物でしたね。
当時つくったあと数年前にヤフオクで落としましたが現在も押入れに眠ったままです…

>通販
自分は実家暮らしなので通販ではなく、定形外郵便(で局留め)が使えるヤフオクに頼ることが多いですね。
直接届くと、まぁいろいろと面倒なので。

>うどん県
麺類好きとして、うどんはぜひとも!
地元に増殖中のさぬきうどんのお店はコシが強すぎるので、やはり本場がいいですね。

>四国ひとめぐり
予讃線旧線、土佐くろしお鉄道(窪川~若井除く)、牟岐線&阿佐海岸鉄道が残ったので、周遊きっぷで回ってきます。
京葉線もどきの国鉄色になった121系の改造車もキャッチしたいところ。
ことでんはひとまず琴平線を訪れる予定ですので、どうかよろしくお願いします(何
手元のIrucaはまだ使えるかなあ…
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R