忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日記294 & 青春18キップ & コメント

雨の予報で出掛けても晴れてくれるので助かる今日この頃(・o・)
電車乗って窓の外を眺めていると、
日差しが入ってくるので出来れば曇り空が・・・(><)


>更新日記

前回更新からひと月ほど経っているので、
ロックマン関連リストにて大分追加しました;

D-Arts ロックマン、【PDS×ROCKMAN】ロックマンパーカ・Tシャツ、
「あなたの風が吹くから~Your wind is blowing~」「another sun 2012」、
ロックマンのオリジナルうちわ

情報追加でロックマンクロスオーバーとロックマン サウンドE缶


個人的にも情報量が多すぎて色々と困惑気味ですが、
整理したら意外でも無かったりするので、整理って大事ですね(ぇ

ロックマンクロスオーバーは東京ゲームショーにも出展が決定しましたし、
試遊も可能な様ですし、今年もTGS参戦する事になりそうです。
エックスやゼロ、トロン&コブンが出る「PROJECT X ZONE」でも
TGSのイベントでコブン役の横山智佐さんやゼロ役の置鮎龍太郎さんが
22日(土)に出演するようですし、色々と面白そうです。


>青春18キップ

去年は1回残しましたが、今年は何とか全て使い切る事に。

1回目:高松→徳島→阿波池田→琴平
     以前はこの逆をやった事があるので(ぇ
2回目:三ノ宮→大阪→米原→大垣→浜松→島田→熱海→新橋
     ・・・品川→成田空港
3回目:日暮里→東京→熱海→興津→浜松→豊橋→米原→三ノ宮
     2・3回目はロックマンうちわを手に入れる為に(ぇ
     京成の臨時列車を撮るためもありましたが;
4回目:高松→岡山→播州赤穂→姫路→佐用→津山→新見→岡山→高松
     姫新線制覇の為
5回目:高松→岡山→相生→網干→敦賀→姫路→播州赤穂→岡山→高松
     敦賀駅の鯖ずしが欲しいから、毎年夏の恒例行事(苦笑

駅名は列車を乗り換えた駅。


肝心のロックマンうちわ、2,000円以上買わなければいけないので、
ドットストラップコレクションを購入、肝心のエイリアンは出ませんでしたが;
トランプも付いてきましたが、ロックマンの絵柄は無し。


敦賀駅で売っている塩荘が販売している鯖ずし、
左が酢でしめているさばずし、右が焼きさばずし。
もちろん夕飯はこの2つになりました(笑

以前は極さばずしも売っていたのですが、TVで取り上げられた所、
大人気になって駅で売らなくなった(売れなくなった)と以前、聞きましたが、
あのさばずしが一番うまかったと個人的に思います。


近場で制覇する路線が吉備線と福塩線だけになっているので、
これからは泊りがけで旅行する事が多くなりそうです;


>コメント

>PKさんは無類のコサックファン、と(何

そもそもこんなことを考えているのは私だけか!?(・o・)

>あんなことがあって以来の新作ゆえに、誰が製作を主導しているのかが気になりますね。

モバイルだといまいち製作者が見えない点があるので分かりずらいですね。
少なくとも過去にロックマンに携わった人だといいですが・・・。

>今回、事件を起こしたのがワイリーやシグマということですが、他のシリーズのラスボスは呼ばれなかったんでしょうか?
出てくるとしても1シリーズあたり何人もいるので、果たしてどうなるやら…


そういう事を考えると色々、想像が出来て面白いのですが、
ゲームではどこまで出すかが焦点になりそうですね。
ボーン一家も悪役で出ても悪役になりきれなさそうな感じもあります。
ワイリーも本家とエグゼでタッグ組んでいるのもギャグになりそうです(笑

>他にも縦STGでやりたいものがあるので、完全にゲーム機として割り切ります。

個人的にまだ割り切れない所があるので、迷っています。
もう少し様子を伺ってから考えようかなと。

>…今回は体力的にもスケジュール的にも無謀すぎました、はいorz

周遊きっぷでしたか、宗太郎越えとなると必ず1泊必要になりますからね。
個人的にそこまでする体力はございませんので(ぇ)、凄いと思います。

あれだけの豪雨では不通になっても仕方がないですね。
時間はかかるとは思いますが、復旧してくれると有り難いですね。
例の九州横断の豪華寝台もルート変更になるようで・・・。

>瓦町で買うと代わりにあのことでん人ポスターがついてくるんですか、逆がよかったです(何

ネットで買うとポストカードとメモ帳でしたか。
そんなにポスターの方が良かったのですか?(笑
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いろいろと

どうも、事典サイト復活にPukiWiki導入を検討しているrock-onです。

>頭痛
それはまた……お大事にしてくださいまし。
実はそういう自分も時を同じくして頭痛に襲われていました。
ちなみに以前書いた旅行中の頭痛は、ボックスシートの隅っこにもたれて眠っていたのが原因のようです。
長時間乗りとおすときは気をつけないといけませんな…

>青春11500円きっぷ(何
なんという行程…!私など足元にも及びませぬ。
名古屋に住んでいると、近畿・北陸・関東甲信越までは行きやすいのですが、それより遠くへとなるとどうしても北海道・四国・九州に足が向いてしまい、東北・中国地方はほとんど通り過ぎたことしかなかったりします…
焼き鯖寿司はしらさぎの車内で買って食べたことはありますね。
下車してじっくり味わってみたいものです。

>コサック
エグゼ版も思い出してやってください(何

>ペケオーバー(違
iPodtouchがモデルチェンジするので、中古の本体を買うのも手です。
今はまだ高いですしね…

>悪役
ワイリーと名のつく人物が二人もいると、周りの悪役さんもこんがらがってしまいそうですね。
もっとも、こちらは「ロックマン」だけで3人もいるわけですが(笑)
どう呼び分けるのか注目ですね。

>TGS
となると土曜日参戦ですか? 自分は日曜日のみ突撃を予定してます。

>そーたろー
前回は確か18きっぷを使って、夕方17時台に佐伯を出た717系で乗りとおしました。
山陰本線走破と九州鉄道記念館見物をすませてからだったため今回とは時間帯がずれています。
ちなみに一番列車は重岡と北川で列車交換をするので、宗太郎で記念写真を撮ったりするのは残念ながら不可能です。

>ことでんマン
え、そりゃ…まあ…ねえ?(何
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R