忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
寒かった・・・

ホテルの部屋が暖かったせいか、家に帰ったら寒く感じる今日この頃。
気温が低い日が続いているせいもあるでしょうけど・・・。

>WHF&ミニオフ会
眠いけど、この2日間振り返ってみるさ(-_-)zzz

29日(土)
0:55 フェリーにて神戸へ
5:10 神戸到着、コンビニで朝飯を買って阪神三宮駅へ
5:50 三宮発車、尼崎経由にて近鉄上本町にて下車
7:17 コロプラという携帯ゲーム用で売っている
     近鉄乗り放題切符(2日分全線用)を買って
     快速急行宇治山田行きに乗車
10:00 宇治山田にて普通に乗り換えて鳥羽へ到着
      自分用のお土産を買って鈴鹿線を目指す
12:25 普通(中川)・急行(上本町)・急行(名古屋)
      普通(平田町)と乗り継いで平田町到着
      次の目的地、八王子・内部線を目指す
13:20 急行・普通と乗り継ぎ
      四日市でたまたまいた八王子線へ乗車
      そのまま西日野まで行き到着
13:49 日永経由で内部線に乗り換えて内部へ到着
      乗って来た電車で四日市へ戻る
15:11 四日市で湯の山線に乗り換えて湯の山温泉駅に到着
      ここで今年初めての雪と接触(ぇ
      そのまま乗ってきた電車で折り返す
16:35 四日市から急行・普通に乗り継いで八田で降りる
      東山線へ乗り換えて高畑駅に到着
      折り返してホテルのある名古屋駅へ向かう
17:00過ぎ ホテルへ到着

後は適当に大須とかに出掛けて買い物など
夕飯は名古屋駅のグルメストリートなる所で
混んでいた味噌カツ屋を諦めて、隣の空いていたカレー屋で夕ご飯(ぉ
ハンバーグカレーを注文、カレーの辛さは自分好みで、        ハンバーグも上手かったのでヨカッタ(何

それでも、ややお腹がすいたので(;一_一)
近くに名古屋ラーメンとなるものがあったので限定50食
(限定は怪しい感じ)の名古屋コーチン塩ラーメン
というのがあったので、食べてみたけどスープに
味があまりしなかったのでこちらは残念、もう行かないかも・・・。

30日(日)
6:00 起床
7:00 ホテル出発
7:30過ぎ WHF会場のナゴヤドームに到着
       ナゴヤドーム前矢田駅出たら雪が舞っていたのには驚き
       雪のお陰で冷めていたテンションも上がりっぱなし(何
9:30会場内に入場
 カプコンブースにて配っているチラシを入手。
 裏にDASH3の広告が入っているのを確認。
 出展はしていないけどこういうのがあるだけでも嬉しい感じ。
 
 マブカプも挑戦、1人だけだと列に並んでいる1人だけの人と
 くっつけて2人で対戦させていました。
 格ゲーは苦手でしたけど、お互いいい勝負になりました。
 ギリギリの所で負けてしまいましたけど、悔いはないよ!

 3DSの出展もありましたので、こちらも体験。
 浮かび上がるというより奥行き感がある感じなのね。
 画面の表示は自分が持っている初期DSに比べたら抜群にいいけど、
 まだ、カクカク感があるのは仕方が無い所か・・・。

 3DSでA列車でいこうも出るようだけど、
 どう生かされるのか気になりますね・・・。

 64のゼルダも出るんですね、潜水艦のゲームも面白そう。
 予約はしていないので普通に出回ったら買いましょうかね。

 その後は無事にrock-onさんと合流、
 スガキヤにて野菜たっぷりラーメンと野菜サラダセットをチョイス。
 どんだけ野菜食べるんだというツッコミは無しという事で(;一_一)
 野菜たっぷりラーメン、某ブログで旨そうに見えたので・・・。

 食事の後はrock-onさんの自宅でゲームと雑談を。
 予想外の展開にもなりましたが、これはこれである意味嬉しいです(何
 ロックボード、まさかの3位・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻
 何度でも何度でも挑戦してやるさ!

 夜遅くまでお邪魔したので最寄駅から名古屋駅へ、
 閉まりかけそうな店でお土産を購入(><)

 自分用と頼まれていた用と会社用でかなり買いました。
 きしめんパイというのを会社用に買っていきましたが、
 大変好評だったので、次回行く事があれば買おうと思います。
 パイのサクサク感が何とも言えない、甘さも控えめだし。

31日(月)
6:00 起床
7:00 名鉄バスターミナルから高松行きのバスに乗車
     荷物が多かったので、発車2分前だったので危なかった;
     場所も道も知っていたのに慌てていて道間違えた・・・。
10:00 明石海峡大橋通過
      3時間で大橋まで来るとはね・・・、感激!
      明るい時間に通るのはそう滅多にないので、景色が最高!
12:20 高松駅に到着

数年ぶりの名古屋でしたが、ご当地名物を食べ損ねたのが失敗。
ですが、後はこれ以上に楽しめたので、贅沢は禁物ですかな。

乗り鉄も三重県、後は三岐鉄道を残すのみ。
今回の旅行でだいぶ稼げたけど、近鉄はまだまだ広いな~!

rock-onさんの自宅に数年ぶりに突撃。
オフ会だと自分とは違う他人のコントローラーさばきが見れるので、
新たな発見が出来たりと新鮮味が味わえるので、いい機会なのです。
以前のようにそこそこの人数が集まってオフ会を開きたいものです。

ともあれ、rock-onさんお疲れ様でした!!
そして、色々とありがとうございます!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

どもども、改めてお疲れ様でした。
またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m

伊勢名物の伊勢うどんは食べましたか?
もし食べたなら香川県民的にはどうですか?(何

名古屋ラーメンにはまだ口をつけてなかったのですが、そうですか…
次に名駅で食事をとるなら隣の駅麺通りか地下街をおすすめしますよ。

3DSはリッジレーサーがローンチタイトルにあがってるのでとりあえず発売直後に買います。
今もっている旧DSがでかすぎるので小型化したい、というのもありますが。

ロックボード、もうちょい早くから始めて4マップをぶっ通しでプレイしたらよかったですね(ぉ
勝負は途中までPKさんがかなり優勢だったんで焦りました、かなり。

コントローラーさばき…ではないですが、Xbox360のコントローラーで遊ぶロックマンはどうでしたか?
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
[08/21 青いヤロウMk-44 ハルクバスター]
[06/04 青いヤロウMk-18 カサノヴァ]
最新記事

プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R