忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
何かやれる事は・・・

1日3食取れて、暖にも寝るにも困らない日常の生活が、
これほどまでに幸せな事であるか実感した今日この頃。

実家の親にも1日空けて12日(土)に連絡が取れて
無事な事を確認出来て、ほっと一安心。
家族の声を聴けるというのが、これほどまでに嬉しい事!
家の中はかなり散乱したようですが、怪我もなく良かった・・・。

地震のニュースを見ていると、私にも出来る事が無いか
色々考えたくなるような実状が映し出されて胸が一杯です。
資金面とか仕事とか移動手段など問題点もあるけど、
本当、今すぐにでもボランティアで行きたいくらい。
何か自分で手伝えることがあれば、したいものです。
まずは、節電や募金とかあればそちらから参加したい。

地震の影響で原発の問題もでていますが、
こちらはこちらで深刻な被害も、一刻も復旧をお願いしたいものです。
被曝者数も正確か解りませんが、これ以上増えない事を祈るばかりです。

TVも映像を撮影するのは、外部に情報を流す役目もあるだろうけど、
救出されたばかりの人にインタビューとか失礼な気が。
避難所の入り口を邪魔するような行為などのマナー違反が目立つ気がする。
フジTVの女性アナウンサーも何かイライラしている感じがする・・・。

後問題なっているのが、チェーンメールやツイッターなどのデマ。
誤報が流れているのもあるだろうけど、何でこういう状態の時に
更に不安感をもたらすような事をする人がいるのか信じられない・・・。
それによって人命に関わる問題にもなりえるのだから・・・。


ZEROもどきさん
>いつ帰れるかまでは聞いていないので、
>帰って来ないと不安が抜けません。

やっぱり声は聞けても、姿を見ないと確実に安心はできませんよね。
輸送手段も関東周辺は平常に戻りつあるので、後は連絡待ちですかね・・・。

青いヤロウさん
>無事です。 お二方にはご心配おかけしました。

ご無事で良かったです、秋田の方の実情は全く報道されないので、
大丈夫だとは思いましたが、書き込みを見て一安心です。

>これからもよろしくお願いしますm(__)m
いえいえ、こちらこそm(_ _)m
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

〉フジ
見てはいませんが会見問題といい、人道的にどうだというマナーが酷いと聞きますね。

〉ネットの呼び掛け
ツィッターやmixiもですが金曜の夜中にもニコニコでも生放送などでコメントでの近況などの呼び掛けが行っており、小さい情報や言葉だけでの呼び掛けだけでもかなりの励ましになっていました。こちらも混乱していたので。
情報の流通の為の措置と知り、余り長居はしませんでしたが。
にしてもデマは何故流したくなるんだと・・・。

〉原発
第3炉でも事故が確認。
記者会見を見てもか、更に酷くなりそうなのは明らかですね。
ブラジルシンドロームなんてなりませんよね?


〉家族
思わせ振りに書き込みましたが次の土曜日になんなく新幹線に乗れて京都に帰ってこれました。
案の定交通の麻痺のせいか出張先のお台場から宿泊先までかなり歩いた様です。
〉青さん
はいだらーっ!(挨拶)
秋田は震源地から近いので気にかかりましたが、無事で何よりです。
こちらこそよろしくです!
ではでは。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
[08/21 青いヤロウMk-44 ハルクバスター]
[06/04 青いヤロウMk-18 カサノヴァ]
最新記事

プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R