忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
コメント返答会(ぇ

午後から雨の予報でしたが、晴れた今日この頃。
おかげでカッパを使わずに帰れたから良かったですわい(^o^)/

>コメント返し
かねてからのコメント返信を一気に行います!

>3DS
品質向上を理由に配信が延期されたので、
まだ買う必要が無くなりお財布としては助かりましたが(><)

>接続環境
機能しないのは何らかの原因があるのでしょうか?
これではWiiでVCのロックマンが遊べないので困りますね(何

>メガマン・ムックマン
ガチャピンに続いて出るのかな~と脳内妄想(?)していましたが、
何とも残念ですな~、ロールちゃんもツンデレっぽくて良かったのに(ぇ

>きたぐに
米原着っていつだったかな、調べ中・・・。
夜中の1時近く到着まで待っておられたんですか!!(・o・)
それで休みになったのは確かに辛い・・・。
その代りキロポスト発見できたのがまだ不幸中の幸いですね(ぇ

>はまなす
頭付近の仕切りのみというのは、
サンライズの「のびのび」と同じ様な感じみたいですね。
はまなすのゴロ寝も本で見たくらいなので、1度体験してみたいと思う。

>はやぶさ
量があるような感じだと思っていましたが、軽食でしたか・・・。
かわりにドリンクやおつまみをつまんでノンビリしてもらうほうを
主として考えているのかもしれないですね。

>オフ
予定が合うならいつでもという事にしておきましょうか(何
今年のTGSは仕事が予定では忙しそうなので、
日帰りかもしれませんがお相手して下さるなら嬉しい限りです(・o・)

>タイトル見て普通にまた地元に来てくださるのかと思いましたよホント(何

釣り掛けは亡くなってしまいましたが、
まともに撮った写真があまりないので、機会があれば。
むしろ釣り掛けは、いじっている身としては早めの全廃!!をです(え~

>でも名鉄の基地イベントは事前応募制だし基本子連れオンリーだし、そもそも今は開催予定自体がなかったよなと気づきまして(死

京成・名鉄・阪急の3社は、基地イベントに関しては消極的な社だと、
心の中で位置付けていたりします(ぇ
それでも阪急は全年齢対応の応募制でまだ兆しはありますが。

中京地区は金山駅でイベントやって終わりみたいなイメージがあるので、
なんか鉄道の日イベントでは寄りにくいです(;一_一)

>今度の台風はかなりのものですね。
まだ5月なんだし手加減しろよと(ぉ
新幹線・サンライズともに見合わせとなる可能性が高いですね。
道中くれぐれもお気をつけて。

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
橋が不通にならなかっただけでも、まだ手加減してくれたかと。
これでも今回の台風のお陰で、ダムの水が回復してくれたので、
水が減り続けていたのに歯止めが掛かって助かりましたが。
嫌がる反面、嬉しい事もあるという事ですな(何

>京急で赤くない…というと、デト11形でしたっけ?

そうですね、配給や救援車の類で何両かそういうお仲間がいます。
最近、改造で抵抗からチョッパに変更と話題の多かった黄色い電車です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

>品質向上
発売延期の理由にたびたび使われる言葉ですが、どうも心配ですね。
他社では2回延ばした挙句バグまみれというゲームもあったので。
稲船氏のいない開発体制で、果たしてどこまでやれることやら…

>接続環境
さっきも格闘してましたが、相変わらず原因不明のままです。
問題のブツはプラネックスから出ているGW-USNano2という、Nゲージの前頭部よりも小さいUSBコネクタです。
公式にいくつかFAQが載っていますが、どれも効果なしでした…
PSPはPS3経由でデータを落とせるのでまだいいとして、そのままでは有線でつなげないWiiでは困ってしまいますね。

>メガウーマン(謎
私はロックボードやバトル&チェイスで持ちキャラとしているほど十数年来のロールちゃんファンですが、自分もあれはあれでアリだと思います。
カワイイけどちょっとだけ大人っぽいような感じがして。

>きたぐに
早めに家を出たために予定(253F)より1本早い251F(117系4+4両)で米原入りしたので、2時間近く待っていたことになりますね。
現地で知ったのですが253Fは373系3両で、予定を早めてよかったのか悪かったのか、すごく微妙な気持ちになりました(苦笑)

>サンライズ
私は逆にノビノビ座席に乗ったことがありませんが、たぶん似たような感じなんでしょうね。
この列車はあと1時間遅く東京を出てくれたら…とよく思います。
現状のダイヤで乗るためには浜松まで行って折り返さなければならないので。
一度はサンライズ瀬戸で四国入りを果たしてみたいです。

>はやぶさ
あの軽食は朝ごはんにするつもりだったので、ちょうどいい量でした。
それなりの量を食べようと思うと、あらかじめ持ち込むか、隣のグリーン車まででUターンしてしまう車内販売で弁当を買うしかありません(グランクラスの客室に車内販売は入ってきません)。
あとは電動で動く座席がすごかったですね。
787系のDXグリーン席をもっと豪華にしたような感じで、これがいくつも並んでいる車内は圧巻です。
難があるとしたら、バックシェルのおかげであんまり背もたれが倒れなかった(はまなすのドリームカーより浅い)のが少し気になった程度でしょうか。

>オフ
盆休みに旅に出るのか出ないのか、出るとしたらどこにいくのかで変わってくるので、決まり次第お知らせします。
TGSは…まぁ例年どおりですね(何

>つりかけ
仕組みは単純ですが、確かに手入れのしにくそうな構造ですよね。
今後何年かをかけて瀬戸線は4000系オンリーになっていきます(現在18本中7本が4000系)。
6000系もついに1本余剰廃車になりましたので、赤い電車の記録はお早めに。

>基地イベント
そういえばJR東海も浜松工場以外ではやりませんね。せめて神領区か大垣区ぐらいは見てみたい…
同じ名古屋の会社同士、気が合うということでしょうか。

>デト11形
救援車でも制御装置が更新される例があるんですね。なるほど、初めて知りました。
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
最新記事

プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R