忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
LCR3

連日の35度以上でバテ気味の今日この頃。
今日の午後で36.5度って・・・体温とほぼ一緒やん(;一_一)


>帰省&LCR3
という訳で行って来ました。
金曜の夜に夜行バスで出掛ける予定が、
都合によりおしゃかになって土曜の朝に新幹線で行く事になったりと、
初めから足踏みをする羽目になりました・・・。

今回は帰省も兼ねてだったのですが、
職場で病欠が出ているせいか休みも少なく3日間のみとなったり。
公共交通機関なのでお盆休みが無いので、
もう少し休みが欲しかったな~・・・。

LCR当日は、11時半過ぎには到着。
その時点で3・4階の踊り場まで並んでいた気がする。
12時超えたくらいで、会場に移動して着席。
何故か私の所だけ横の席は空いていたので、
気兼ねなく楽しめたのが幸いでした(ぇ

有賀先生プレゼンツは、みんなでロックマン9という事で、
前の席から順番にロックマン9をプレイするという大掛かりな事に。
死んだりクリアしたりすると交代という形で、
私の所にはプラグマンステージが与えられました。
コントローラーのジャンプとショットがいつもと逆なので、
操作がやや鈍りましたが、何とかボス戦まで行くと・・・

残機あるのに特殊武器使い果して死ぬ!!

というやってはいけない事をやってしまい、
後の2人には大変申し訳ない事をしでかしてしまったorz
しかもお一人は、面識のある方だっただけに尚更・・・。
もうこの後、ロックマン9プレイの間は後悔でほぼ記憶なし(ぇ

ハリーさんのロックマンミュージック関連の講義や
ミニコンサートなど個人的に色々と楽しめました。


LCRも無事終わり、折角なので打ち上げに参加する事に。
知り合いもいないし、雨も降っていたのでビルの1階で待っていたら
IPPOさんの勧めで準備中の店内に入れたので、ラッキーでした。
何人か同じようにいた方とテーブルに座り、軽く自己紹介。

打ち上げでの全員の自己紹介は、
名前名乗ったくらいで殆どアピールも出来ないで終わったのが悔やまれる。
まだ、9引きづっていたというのもあるけど・・・(;一_一)
最後にIPPOさんにサインついでに軽く喋って終わり。
香川から来るだけの価値があるから来ているだけですよ。
そもそも、旅行・鉄道好きっていうのもあるけどね(ぇ

次の日は早朝から知り合いと写真撮りに行く予定だったので、
打ち上げ終わってからは早々に帰宅。


朝は早めに起きて、実家に置いてあるロックマンや鉄道関係の荷物を
コンビニで送って親父に駅まで送ってもらう。
知り合いと合流して、まずは通勤特急成田空港を撮影。
朝の下りでの通勤特急はこれだけ、
そもそも震災ダイヤで登場したのだが・・・。

あとは時間まで撮りまくり・・・(ぇ
医大発の品川行きと快速三崎口が両方とも1700形で来たのは、
かなりテンションが上がりました。
こういう事だけは、運がいいよねホント(・o・)
前日の打ち上げのジャンケンとか1回戦負けばっかだったし。

18時30分発のぞみ117号で、岡山からマリン69号。
のぞみイイナ、ロック(マン)と覚えやすい乗継です(笑
家帰ったら日付が変わる23時58分でしたorz


今回の旅は、前半から中盤までは後悔の連続でした・・・。
反対にこういう旅の方が、一生忘れない旅になるからいいのさ(ぇ



最後にレスで。

>LCR3rd

お疲れ様でした、お相手感謝です。
私も同じくです、話すのが後半になるくらいなら
もっと早めに声をかければよかったなーと思いました。

ロックマン9の回しプレイでは、
かなり酷な事をさせてしまって申し訳なかったです。

TGSは今の所、行くつもりなのでその際はお相手お願いします。

>ローリングカッターとアイススラッシャーver

ストラップを頂けるとは、羨ましいですね。
私は普通におとなしくイーカプで買う事にしました。

同じくコトブキヤ特典目当てで買いましたが、見事にダブりました。
ダブると余計に片方のシークレットが気になりますが、
更に1箱は中々、買えませんね。

>DASH3

そうですね、今、私がやれるのは賛同する事と待つだけですね。
諦めずに何度でも何度でも何度でも待ってみましょうか。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

>LCR、というかお二人宛て
おや、リョウさんも参加されていたんですね。
前回に比べて開催時間が早いですし、そういう充実した内容なら行けばよかったと激しく後悔しきりですorz
次回も同じ時間で開催ならもう迷わず参戦しますとも、ええ。
今年のTGSは自分にとって見どころがあるかどうか怪しいですが、9年前の初参加以来の風物詩と化しているので例年どおり行きます。手持ち無沙汰にしてたら仲間に入れてやってください。

>1700形
資料がないのでお待ちしております(ぉ

>DASH3
X7でアントニオ猪木みたいな顔をした人が何度でも何度でもな・ん・ど・で・もって言ってましたしね、あきらめちゃだめですよね(何
そういえば去年の今ごろはメガマンユニバースで盛り上がってましたっけ。
あれの開発継続を求める運動は…ないんでしょうか…orz
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
[08/21 青いヤロウMk-44 ハルクバスター]
[06/04 青いヤロウMk-18 カサノヴァ]
[04/22 青いヤロウMk-22 ホットロッド]
最新記事

(09/06)
(08/23)
(07/05)
(06/14)
(05/24)
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R