忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
ロックマントリビュート

今日で8月が終わってしまうと思うと夏が終わるのかと感じる今日この頃。
でも、暦の上では既に秋にはなっているんですけど・・・。
日が落ちるのも早くなりましたね~(・o・)


>MEGAMAN TRIBUTE

存在を正直、忘れかけてしましたが、amazonで買いました。
購入ページだと1~3週間くらい掛かるみたいな事書いてましたけど、
予想以上に早くなって2・3日くらいで届きました!
(amazon商品ページ:MEGAMAN TRIBUTE
今は2日くらいで届くみたいですが、残り1点の様です(31日現在)

 
大きさや厚さは・・・
「ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス」
と同様の大きさですね、中身は300ページほどで、
世界中のメガマンファンが描かれたイラスト、
又は作られた人形などが載っています。

イラストには、作者の名前・国・作者のHP・職業?・他の作品も
掲載されており(一部除外)、一目でわかるようになっています。
その中でも、有賀ヒトシ氏の作品も掲載されており、
ある意味日本代表になっているのかな(笑
他にも日本人の方、お二人のイラストも掲載されています。

日本以外だと・・・
カナダ・アメリカ・メキシコ・プエルトリコ・エルサドバドル
コロンビア・ベネズエラ・エクアドル・ブラジル・アルゼンチン
チリ・ウルグアイ・韓国・中国・ベトナム・タイ・フィリピン
マレーシア・インドネシア・オーストラリア・ニュージーランド
イギリス・フランス・ドイツ・スペイン・イタリア・ギリシャ
スウェーデン・ベルギー・フィンランド・ラトビア
ノルウェー・アイルランド・南アフリカ
と何と34カ国!!

これを見るだけでも、
メガマンが世界中の国で愛されているのが分かって感動モノですね!!
イラストもそれぞれ個々が好きなキャラか解りませんが、
これだけ好きだーっていうのが絵から出てきてます、愛されているな~!
メガマン風・ロックマン風に描かれていたり、
日本語を入れたものや和風テイストがあったりするのは少し嬉しいような(ぇ
イラスト以外にも少数ですが、人形もあり良く出来ています。

これで39ドル99セントとは!
日本円ではないので、値段的に実感がわかないという(;一_一)
それにしても、発行元がなぜ「UDON(うどん)」なのか(・o・)
前から気になる疑問・・・。


そのUDONのストアでは・・・
Mega Man Tribute Hardcover - Exclusive UdonStore.com Edition
なるものが売っており、表紙は有賀ヒトシ氏!?

こちらのページには中の詳細がありますが、
どうもカバーの部分だけ違う感じになってますが・・・。
値段も倍ぐらいに跳ね上がって、79ドル99セント!
8月15日(米時間?)から販売が開始されており、
UDONストア限定販売の様です。


>コメントへんしーん!?

>絶賛放置中です。

ツイッターのアカウントは取っていたんですね。
しかし、放置中とは・・・(・o・)
今でもやっていたんでしたら、閲覧だけはしていたかもしれませんね(何

>SNSのほうがいいでしょう。
>基本はブログなので使いやすいですしね。

なるほどー、でも今のブログだけで書いているのが精いっぱいなので、
これ以上、色々な事に手をつけるのは止めておくとします。
最終的に放置の道に辿りつきそうなので・・・orz

>もう1週間早かったら帰り道に琴武器屋(違)で買えたかもですね。

日比谷の鉄道フェスに出たらズバッと解決でしょう(ぁ
でも、もう1週間早かったらと思うのは確かですね。
通販よりかは直で買う方が個人的に好きなので。

>PKさんの正体は悟空だったのかッ…!

オッス、オラ悟空!(>▽<)ノ

>追っかけ大変お疲れ様でしたー。

むしろ趣味の領域を超えました、半分、仕事みたいなものですねこれも(ぇ

>なにぶん実家暮らしなもんで…orz

実家で暮らしていると行きにくいとは思いますね。
そういう意味ではウチの親は理解があるので色々行かせてくれました。
でなければ46都道府県も行けなかったでしょうね・・・。

>その後の検車区でのお披露目会

お互いロックマンと鉄道、どちらかを選ぶというのはきついですが、
rock-onさんとしては英断だったかと。

サマフェスのオフはいい思い出です、
阿波の人さんには色々とご迷惑をおかけしましたが、これもいい思い出です。
また、何かのイベントを通じてオフでもしたいものですね。

>そのうち大型車ばかりになるかもしれませんね。

元名古屋市交車は、調子がいいものでもないので、
将来的に考えると絶望的でしょうね。
志度線も大型車が通せる路線(一部改良が必要)らしいので。

それにその代りとなる車両が少ないですし、
名古屋市交車と同一の車両というと第3軌条のタイプが多いという。

>小田急のページもアップしました。

オバQのページも追加ですね!
個人的に小田急をオバQと呼んでいるのは内緒。

先日、大阪へ出掛けた際に神戸の貨物ターミナルで
3000形の中間車が出発待ちしていました。
神戸でまさか見れるとは思いもしませんでした・・・。

>ゼロのお人形さん

届いたばかりでサラっとしかいじってませんが、
rock-onさんが書いてある通りXと同じく
プロポーションとバランスが良いですねが、
髪が思った以上に背中に当たるので、頭の調整が必要ですね。

髪に力を加え過ぎると壊れそうなので怖い所。
頭との接続部に比べて髪が何倍も大きいので、
製作も苦労したでしょうね(苦笑

>バンダイもちゃんと覚えてたってことなんでしょうか?

メガアーマーでの実績があるだけに、
細かい所が色々と生かされているのでしょう、多分?
メガアーマーのゼロと比較できる環境というのが羨ましいです(・o・)

エックスはX4のおまけがあるが、今は自宅にorz
ゼロも何処かで見つけておきたいもの、やはりまんだらけか・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
[08/21 青いヤロウMk-44 ハルクバスター]
[06/04 青いヤロウMk-18 カサノヴァ]
[04/22 青いヤロウMk-22 ホットロッド]
最新記事

(09/06)
(08/23)
(07/05)
(06/14)
(05/24)
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R