忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いというのか~!

東京ゲームショーに行く為の交通手段を考えていなかった今日この頃;
しまった~!もう既に夜行バスも満席なので、ここは往復新幹線かな・・・。

携帯で遊べるFLASHゲーム「ロックマンのドット絵ロジック」。
仕事の休憩の時とかに進めて、何とか12問終わった所。
ポチポチ打つのが大変だけど、数字通りにをきちんと黒く塗りつぶすと
黄色くなるのがとてもわかりやすいけど、悪用も出来るという(・o・)

でも、これが出る前からイラストロジックにはまっていたので、
良い練習になったのかと思ったりもするという。
実際に本で出ている方が難しいせいか、こちらはぬるい位に感じてしまう(ぇ



>後はコメントの変身(>▽<)ノ

>台風が直撃したようですが、大丈夫でしたか?

直撃はしましたが、私の周りでは被害が無かったのが幸いです。
一時期、川の氾濫警報でエリア―メールが送られましたが、
数時間で解除になりましたし、それに普段はほぼ水無川なので。
それでも台風後にその川を通過した時には、
河川敷が水没するほどの水が流れていたのにはビックリ(・o・)

電車も19時まで運行休止しているのに
それでも、普通に仕事に出ていたのは一生忘れないでしょう(ぇ

>こちらはそれほど長く雨は降らず風が吹き荒れたぐらいですみました。

三重の方で大量に雨が降っていたので、
愛知もそれ程でもないにせよと思っていましたが、
想像ほどでは無かったようですね。

>鉄道では紀勢本線で2ヶ所の橋梁が流され、その中間にある新宮駅では105系、381系、283系、キヤ95系が冠水したという噂です…
駅の孤立に加えて水びたし、程度がひどければ最悪廃車とみて間違いないでしょう。

新宮は留置線もありますし、被害がどれだけになるか・・・。
孤立だけですと高山本線のように車両は復旧後に助け出されるでしょうけど、
水没だと程度によって変わると思いますが、
孤立していると尚更状況が悪くなりそうですね。
噂は噂なので、今後の動向が気になります。
キヤ95はたまたま観測に来ていたのですかね!?

>日記がものすごい勢いで進んでいるので(何)

普段に比べれば多めに書いてますね。
ネタがあればいくらでも書けるという事です(何

>ドット絵ロジック

暇つぶしとかに使えますし、頭も使うので良いゲームだと思います。

>10回目の参戦

すごいな~、遠征お疲れ様ですm(_ _)m
私は2002年からなので、今年で9回目になるのか(・o・)
そう考えるとあまり変わらないという(;一_一)

チケットの忘れはきついですね~・・・。
忘れは無いけど買い忘れはあるという、あまり変わらないかorz

>グループで行けば楽しめるようですね。

多分、そんな感じだなとは思いましたので、やめておいて正解でした。
それに入り辛い雰囲気もありましたし(><)

>マック

あまり不採算店のようにも思えませんでしたが、
商店街人口が減ってきているというのもあったのかもしれないな~。

>三条駅の西にある高松ゆめタウンという施設には2店舗も入っているようです。

ほんとだ~!!
普段、フードコートの方しか行かないから存在すら知らなかったな~。
あそこは、休日になるとごった返すからあっても不思議ではない。

>基本的に悪役の担当が多かったかな?

声の感じでそういう役が多かったのかも(ぁ

>メガマントリビュート

うちでは紹介すらしていなかったのが事実。
絵も全世界で募集していましたが、私は論外だし(><)

>メガマンロゴはユニバースからの流用でしょうか?

流用というかそのままですね。

>カバー後ろののっぺらぼうゼロが強烈すぎる…!

イラストものっぺらぼうなので、印象は強いと思います。

>ご紹介の直販(?)サイトで見ましたがDASH3のキャラの絵もあるところが涙を誘いますね。

募集がDASH3開発真っ只中の時でしたしね。
エアロはカプコンガールズカレンダー2012で載っていますし、
是非買ってあげて下さい!
なんか宣伝っぽくなっているという(;一_一)

>UDONの由来は…香川県とか?(ぇ

うどんに衝撃を受けた方が付けたんですかね。
それともうどん=日本(ロックマン)連想させるため・・・ややこしいか(><)

>残りはゆいレールですね?(何

いつ行く事になるでしょうか、教えて下さい?(ぉぃ
新日本最南・西端を達成しない事には・・・(何

>オフ

呼びかけてもいいとは思っていますが、
人徳ないんで来るかどうかが怪しいです(@@)
家だと最高3人位になってしまうという・・・。

>その中での交流がオンにしろオフにしろ進んでいるでしょうね。

LCR3とか見ていると、交流が盛んに行われているのが見えました。
今時、サイトよりツイッターとかで交流する方が流行っているようです。

という事は、既に取り残されているという(・o・)
それでも波に逆らってこっそりやっていくとしよう!

>3000形中間車というのは10連化用のアレですね。

10連化用の中間車という事だったのか!
どうも京成京急関連以外は疎くなった気がする。

>ゼロ人形

それだけ書かれると比較対象が欲しくなります。
またボクは、各地を彷徨わないといけないというのか!?(何



後半は眠さでだんだんテンションがおかしくなってる気がする。
もうそろそろ1時だ、寝るとしよう(-o-)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R