忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
更新日記266

台風は近くを通過して特に何もなかったのが幸いだった今日この頃。
今回の台風は高気圧に突撃した為に速度が遅かったのが特徴的でしたが、
そのせいでかなり全国的にダメージを受けました・・・。

>更新日記

今回はロックマン関連リストの更新を。
9月1日(木)にカプコンパーティーで配信中のフラッシュゲーム、
「ロックマンのドット絵ロジック」を追加しました。

既に20問が配信されていますが、
来月3日にも20問配信されて計40問となる予定です。
6問まで解きましたが残り14問、中々やり応え有りますね。
1・2のボスが登場していますが、
来月のは3・4と続くのかなーと思う今日この頃(ぇ


>今日は・・・

仕事で疲れていたのか昼ごろに起床、朝にも目が覚めて起きたけど、
どうも目覚めが悪かったようで2度寝(-_-)zzz

お昼はコンビニ弁当で済ます(・o・)
一番の目的は東京ゲームショーのチケット目的だったんですがね。
気付いたら再来週の土日ですもんね・・・。
まだまだかな~と思ってたけど時は早かった!

ご飯を済ました後に本を買いに町まで電車で移動、社員パスでスルー(ぇ
本屋に寄った後は、薬屋寄るついでにアニメイトへ。

こちらのアニメイトは協賛店に名前は列挙されてませんが、
気にはなっていたので寄ってみたけど、
ロックマン復刊フェアのポストカードは付いて無かった!!
ロックマンマニアックスのアニメイト特典はあったけど・・・。
やはり店名が列挙されている店しかやってないのね(;一_一)

薬屋寄って電車で帰宅~、
商店街でトリックアート展やってたけど、活性化の呼び込みかな!?
新発見が、アニメイト前にあったマックが潰れたいたのはショック(@@)
結構、近く寄った時に利用してんだけどな~、周りのうどん屋に負けたの?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いろいろと。

台風が直撃したようですが、大丈夫でしたか?
こちらはそれほど長く雨は降らず風が吹き荒れたぐらいですみました。
鉄道では紀勢本線で2ヶ所の橋梁が流され、その中間にある新宮駅では105系、381系、283系、キヤ95系が冠水したという噂です…
駅の孤立に加えて水びたし、程度がひどければ最悪廃車とみて間違いないでしょう。
キヤ95系に至っては数年前に増備されたばかりのDR2編成という…

日記がものすごい勢いで進んでいるので(何)時間も時間ですし、かいつまんで。

>ドット絵ロジック
元の携帯にSIMカードを入れなおすのが面倒です(ぉ
もとい、余裕のできたときにやってみます。

>TGS
自分は会社の近所のローソンに世話になっているのでチケットもそこで取っています。
かれこれ今年で10回目の参戦ですが、その前売り券を旅行前に忘れるという失態を2回やらかしました(馬鹿)

>トリックアート展
名鉄百貨店で以前やってたときに見に行きました。
…が、あれは一人で見に行くもんじゃないなぁと。
予備知識なしに展覧会みたいなものだろうと踏んで入ったところ数秒でみじめな気持ちになりました(死
グループで行けば楽しめるようですね。

>マック
全国規模でやっている不採算店の合理化ですね(地元・栄地区ですら4店舗中2店舗が閉鎖されました)。
高松はもともとうどん屋の数のほうが多いと聞いていましたが、残っているマックはいずれも駅から離れたテナント型かロードサイド店ばかりのようですね。
三条駅の西にある高松ゆめタウンという施設には2店舗も入っているようです。

>滝口順平氏
自分もそのあたりの作品が頭に浮かびますね。
基本的に悪役の担当が多かったかな?

>MEGAMAN TRIBUTE
これは全くノーチェックでした。というより初耳。
メガマンロゴはユニバースからの流用でしょうか?
カバー後ろののっぺらぼうゼロが強烈すぎる…!
ご紹介の直販(?)サイトで見ましたがDASH3のキャラの絵もあるところが涙を誘いますね。
UDONの由来は…香川県とか?(ぇ

>46都道府県
残りはゆいレールですね?(何

>サマフェス
あのときはオフを優先して本当によかったなぁと。
自分はチキンなので呼びかける度胸がないっす…
以前と違ってロックマン系サイトが本当に少なくなってしまいましたし。
SNSではおそらくロックマンのコミュニティがあって、その中での交流がオンにしろオフにしろ進んでいるでしょうね。
うーむ、どうしたものか。

>オタQ電鉄(謎
後日5000形以降の車両も追加する予定です。
3000形中間車というのは10連化用のアレですね。

>ゼロ人形
メガアーマーは頭2つぶん小さいようです。
あっちも出た当時は感激したものですが、ひじ関節が90度も曲がらないとか、色分けをシールに頼った部分が多い(白のはずの部分が銀色だったり…)とか、今見ると見劣り感がすごいです…
ただ古いとはいえ今のところ後期型のゼロはこれだけですし、D-artsと違ってドヤ顔ですし(違)今手に入れても決して損をするものではないでしょう。
見つけ次第、確保してやってください。
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
最新記事

プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R