忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日記240

1Img_1698.jpg神戸の北神急行へ行ってきた今日この頃。
六甲山を超えた山側は紅葉が
始まっていたので、撮ってみました。
紅葉を見るのは今年初めてかな・・・。


>更新日記240
更新も大分間が開いてしまいました;
今回はロックマン関連リストやリンク集の更新など。
チャット会は諸事情により日付を1日ずらしてもらいました。
日曜日は仕事になっていたのを忘れてしまったので。
私自身も出来る限り参加したいのですが、勝手に変えたのはまずかったか。

チャット会は26日金曜日に行いますので、お願いしますm(_ _)m

12月4日に行われる予定のロックマンライブですが、
こちらも関連リストに載せましたが、
肝心のチケットは22:00に受け付けてから30分も経たずに終了。
私は辛うじて受け付け出来ましたが、
入金が土日祝日除いて2日というのが短すぎる・・・。
1週間くらいの余裕が欲しい所ですね、なんか切羽詰まり過ぎ。

これで12月4日は、都営のイベントとライブで大忙しです(・o・)

リンク集にはロックマンユニティを追加。
私も最近、コメントを載せるようにしましたし、少なからず応援していきたいなと。

>鉄イベント
1Img_1634.jpg1Img_1663.jpg1Img_1667.jpg







1Img_1687.jpgI1mg_1650.jpg





ここ北神急行は他では体験できないイベントをやっていたのに驚き。
地下鉄を生かして実際に走行している線路の真横まで行くトンネル体験。
軌道モーターカーに乗車、走行体験。
後は各所でも行っている洗車・床下体験など。
クイズもやっていて上位正解者には5名限定で景品とかあって、
こじんまりした感じですが、中身はそれなりに充実してたかと思います。

やはり他社のイベントを見るという事は良い経験になります。
これを生かして自社のイベントに生かしていきたいですね。

最初の写真は神戸電鉄ですが、
6000形で準急鈴蘭台は初見だったので思わず撮影(苦笑


後はコメ返しで
>ラー油、流行ってますよね。
>最近行った居酒屋にもラー油豆腐とかいろいろありましたし。
>自宅では親が辛いものNGで余らせてしまうので使う機会が有馬線(謎

最近は何でもかんでもラー油を入れたらいい
というような商品が多いですね(><)
鉄道ネタを上手く使うrock-onさんに座布団1枚(ノ-_-)ノ~┻━┻

>メール
>ああ、PKさんじゃなくてインフォ側からの案内メールですわ。
>有料化で今までのアドレスが使えなくなるという内容の。

なるほど、そういう事でしたか。

>自分も契約していたのですが、
>数ヶ月前インフォにデータを吹っ飛ばされて以来目を通してなかったもんで、
>検索しなおしてようやくたどり着きました。
>申し訳ないですm(__)m

rock-onさんだけ先行して強制退去されたという訳ですな(ぉぃ
メールで新しいURLを送っておけばよかったですね。
手が回らず失礼しましたm(_ _)m

>おけいきゅう700形
>なるほど、さすが高加減速が売りの元京急車ですな。
>ことでん唯一の4扉車ですし、今後も大切に使われていきそうですね。
>全日空ラッピングに違和感がないのはさすが?

ことでんより四国唯一となりますのであしからず(何
1200形は主力車両ですね、京急にいた頃より期待されています(ぇ
ただモーターの出力が高いので空転しやすい所がたまに傷ですが。

ちなみに全日空ラッピングは現在は終了して新しいラッピング車に。
ラッピングの広告収入は大きいので小私鉄にはありがたい。
広告の規制が緩和されてサマサマな所(何
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R