忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
イベントレポ?

風邪をひいてしまった今日この頃(><)


>レポ

日曜のブログでは書けなかったので、書いてみるとしよう。
魂ネイションの方は、展示物は一切、撮影禁止なので、
会場外の写真しか撮れなかったのが残念!
色紙とかメガアーマーとか撮りたかったのに指をくわえているだけ(ぇ

ちなみに後半は鉄分多めとなっていますorz

・魂ネイション
 

会場外に張り出してあった物販情報の張り出し。
写真は、私が行った26日の11時過ぎの情報、
既に2商品が売り切れになっていました。
コミックver.のエックスは、閉場まで普通に変えるほどでした。

私は東京に朝着いてから直ぐに秋葉に向かいましたが、
この状況でしたらそれほど早くなくてもと思いましたけど、
初めて行くイベントですし、売り切れになったら元も子もないですからね(・o・)
それに展示も直ぐに入れて、ゆっくり見れたので良かったかも。

その展示スペースでは入り口付近にバンダイの玩具の歴史紹介、
そこに代表作としてメガアーマーが展示、D-artsエックスも展示されていました。
次に製品化された作品の作者などの色紙とコメントが飾られていました。
その中にはもちろん今回の限定販売されているコミック版エックスの
作者である岩本佳浩先生のももちろんありました。

展示コーナーはそれぞれのブランド毎に区切られており、
D-artsコーナーでは既に情報が出ているVAVAやゼロの参考出展の他、
ゼロのコミック版がエックスのコミックス版と一緒に展示されていました。
VAVAの後ろには、ライドアーマーキメラが転がっているという演出も。
その展示のちょうど後ろ側にメガアーマーの箱が3つ飾られていたりと(・o・)

写真を撮ろうというコーナーでも、
エックスとゼロが展示されていたりと人気ぶりを思わす感じでした。

個人的には他に気になった事で・・・、
特撮に出てくる列車(?)がNゲージの線路を走っていたり、
ゴジラとメカゴジラが飾っていたスペースのジオラマがやたらに気になって
飾ってあるものよりそちらの方ばかり目が行ったりと(><)

  

左端は、帰りに寄ったヨドバシカメラ秋葉原の模型売り場にも出張展示。
真ん中と右端は、秋葉原駅自由連絡通路内にあるバンダイの展示スペース。
写真は以前、撮ったものですが、こちらも同じように飾ってありました。
他にも会場での物販の売り切れ情報や
展示コーナーの待ち時間も掲示されていました。



今回購入したコミック版エックスの箱と中身。
お一人様2個までという事で、2個買ってきました(>▽<)
右端はコトブキヤ限定で売っているロックマンTシャツ、
まだ買っていなかった1種類買ったのでコンプしました!
総額は・・・考えるな!(><)


・さよならとは言わない。「ありがとう」でお別れです。

ここから鉄分多めで(何

1089・1090号が引退という事で、
早朝に帰ってきてから間髪入れずに撮影してきました(・o・)
こういう時は疲れ知らずで何でも出来てしまうのが怖い・・・。

 

左は、空港通り~一宮。
右は、お馴染みの橋で(ぇ
今回、初めてこの橋の近くの踏切で撮影してみたけど結構いい感じ。
橋で撮るのもいいのだが、場所替えもたまには必要だよね?

記念乗車券の配布を忘れていたので、琴平まで乗車して無事にゲット。
車掌は同期だったので、少し困りました・・・;
一旦家に帰って食事を済まして模型をいじってから仏生山へ。



特設の展示コーナーを設けているので、買って会社に貢献!?(><)
結婚祝いの記念瓦せんべいやコースター、
キーホルダー、マウスパッドなどが売られていました。

  

最後の運用が終わってからは30分間の撮影タイム。
ヘッドライト点けたり、幕を回したり、HM変えたりと・・・。
さよならのHMは、京急で昔使っていた快特と特急のHMを模したもの。
京急ファンなら思わずニヤッとしてしまうかもね(ぇ
ただ、取り付け位置が貫通扉の位置しか付けられないのが残念な所。



最後はコメントのお返しを~

>風邪

一度治ったみたいですが、またぶり返しましたorz
悪化しない様に気を付かないと・・・。

>自分は趣味の音楽関係の付き合いが増え、鉄分補給がなかなかできません。

付き合いが増えているのでしたら、そちらを大事にした方がよろしいのでは?
私なんか仕事もプライベートも鉄分補給で、その内パンクしそうな勢いですがw

>せっかく大金はたいて買ったカメラが宝の持ち腐れです…

何なら私が・・・(マテヤ
使わないともったいないですし、暇な時に近くの瀬戸線だけでも撮りに行くとか。
ある程度は使って慣らさないといけないですしね。

>職場で(殺

以前の職場で、ロックマンの自作アイコン作っていた事を思い出しました(ぇ

>そろそろ関西や中小の私鉄も紹介していきたいですね。

ことでんとかことでんとかことでんとかこうべでんてつとかことでんとか・・・

>うおー…岩本先生も来られるとは。行きたかったです。

金曜日に来たみたいで、会えませんでしたorz

>D-artsといえばアイリスやナナはまだですか?(何

アンケートでアイリスは入れておきましたw

>足周り水浸し

40年となるともう廃車にしてもおかしくない年月ですな。
ある意味、いい機会になったのかもしれないですね。

>X5のような紙芝居になるんでしょうか?

全てカットになりそうな感ですが、どうなるのでしょうかね。
あるとしても紙芝居か・・・。

>非常にやりづらいです。

やはり画面タッチでの操作なのか(ノ-_-)ノ~┻━┻
操作で画面も見づらそうに感じますがその辺はどうなのでしょう。

>スマホである利点がほとんど生かされていません。

スマホ持っていないので、どのような利点があるのでしょうか。

>ガチャコン電車

初耳(・o・)
近江鉄道かなんかですかね・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
最新記事

プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R