忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
ごたごたと

年が明けた気分があまりない今日この頃。

正月は大晦日に作っておいたお雑煮やお店で買った
好きなおせちの単品を食べてはいましたけど、何かこれといって実感は無かったりします。
まだ、初詣に行ってないからかな?
毎年、実家のお寺の方にしか行かないので、それまでは実感が無いかもしれません(ぇ

年賀状は全て届きましたが、送られてきたのを見ると今年は精進したいなと思う所も(><)
でも、見ているとそれぞれ個性があって面白いものです。

今週末は、用事があって上京する事に。
折角帰るので親の所にも顔出しというか、宿泊施設代わりに;
その用とは別に、1月13日(日)にROCK-MENの初インストアライブも行われるので、
行けないと思ってたのが見に行ける事になったのは嬉しい。
CD(サイン券&未収録曲)の取り置きも電話でお願いしたので、安心してライブに行けます。
(ライブ自体は自由観覧)


最後に今年初のコメ返し

>明けましておめでとうございます。
>こちらではお久しぶりです。

改めて、明けましておめでとうございます。
4か月ぶりですね(笑

>ことでん人のお仕事お疲れ様です(何
>自分は駅員時代に一度終夜運転を経験しましたが、
 徹夜仕事だったので元旦は言うまでもなく死んでました。
>体力的に自分にはサービス業は向いてなかったかもしれません…。

会社名がバレバレですね;
終夜運転の仕事は無いですが、写真を撮る為に行った事はあります(ぁ
徹夜での勤務は相当苦労されると思います、他業務のバイトで経験した事がありますし。

>ついにiPod touch買われたんですね(日記中ではtoughとなっているようですが…スペルに自信がありません)。
touchでしたね、どこからかコピペしてきたのがバレバレです;

>自分はスマホと同じ大きさでは面白くないと思い、ヤフオクでiPad miniを競り落としました。
>スマホで遊ぶAndroid版X1の操作性は最悪でしたが、iPad miniのサイズではそこそこやりやすくていい感じです。課金コンテンツは…アレンジBGM以外はやはり不要ですな。
>クロスオーバーは未だに仕組みがよく分からないまま適当に遊んでます(ぇ
>ゲーム中の説明が大ざっぱなんでネットの海で補完するしかありません。

大きさや用途でiPadにも惹かれましたが、元が音楽プレイヤーでもあるtouchに。
ロックマンXは画面が大きいそちらでの操作性は確かに良さそうですね。
今度お会いした時にでもやらせてもらいたいものです(マテ

クロスオーバーは課金しなくても、個人的に充分遊べていますが、
ロックマンは外注製作だと、何かしらの問題点は発生する運命なのかもしれません(ぇ

>うちは何年たっても魔境脱出は無理そうですね。
>また新しいハードでロックマンが発売されたらどうすれば…
>PKさんの場合はロックマン関連に加えて鉄道模型を保管するスペースもいりますよね?

ようやく、大魔境を制覇した気分です(・o・)
年末の大掃除を機会にやらないと、いつまでも経ってもやる気が起きませんから;
それでも、ロックマングッズは実家にもこちらにあるのと同量ありますので、
将来的にまとめた際の保管も考えると・・・、ロックマンコレクター共通の悩みですかね。
ですが、模型の保管スペースまで確保しきれていないので、部屋はあまり片付かないです(・o・)

>正月休みを利用して日光に行ってきました。
>ムーンライトながらで上京する予定だったのですが、反対側のホームで撮影していて目前でドアを閉められ置いていかれました(馬鹿)
>仕方がないので後続の区間快速(豊橋行きの終電)に乗り、豊橋のネカフェで一夜を明かし、始発の新幹線で宇都宮→日光線で日光入りしてます。
>その日光は、まさかあんなに山に近い場所だとは思っておらず大変寒かったです…orz

正月休み(遠い目
やらかしてしまいましたね、よくある事だと思います(ぇ
それでも、手段を選ばず辿り着こうとする行動に感服です。
普通に冬に雪が降るような山の側ですし、風邪は引きませんでしたか?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すいませんm(_ _)m

新年の初っ端から失礼しました。メールと同じ気分で書いたらダメですね…

>iPad
iOS版X1やクロスオーバーで遊びたかったのはもちろんですが、自分がiPadを選んだもう1つの理由としては某社の弾幕系STGをプレイしたかったというのが大きいです。指で自機をなぞって弾幕を避けるには画面が大きいほど有利ですから。

クロスオーバーはとりあえずEPが尽きるまでクエストするのが日課、でいいんですよね?(何

>コレクターの悩み
とりあえず細かいものはサイズが大きいブキヤのプラキットの箱にぶち込んで整理しようかなと。
本当はもう1つぐらい衣装ケースを買ってそこにしまいたいところですが…

>よくある失敗?
実は前回九州に行ったときも、始発に乗るつもりが寝坊して姫路まで新幹線でワープしたというアクシデントがあったんです。
ムチャなスケジュールを組むのは慣れっこだと思ってたので、その余裕が仇になったのかなと。
とはいえ損をしてでもはずれた軌道を修正できたときの喜びは(以下略)

>日光
風邪は引かずにすみましたが、本当にこの冬の寒さはこたえますね。なのに手袋を持たずに出かける始末(ぇ
都内に戻っても三脚が使えない場所では落ち着いてカメラが構えられず、何度も前頭部や尻が切れてしまいました。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
[08/21 青いヤロウMk-44 ハルクバスター]
[06/04 青いヤロウMk-18 カサノヴァ]
最新記事

プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R