忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日記306

更新日記しか書いていないと思われる今日この頃;
何年か前まで毎日書いていた時があったと思うと、我ながら感心します(・o・)

>更新日記
3月の月末チャット会とロックマン関連情報を。

3月の予定日は月末ではありませんが、私の個人的な都合でずらしました。
月末ではありませんので、お間違いの無いよう気を付けて下さいm(_ _)m

ロックマン関連では、クロスオーバーのボス募集と
「メガ ロック ファン フェスタ」以下MRFFを追記。
ボス募集はAndroid版の配信決定を記念してのイベント。
応募サイトにて投稿して、
投降したイラストがそのまま見れるというのは今の時代っぽい。
はがきを送って忘れた頃に結果発表されるという時代とは変わりましたね(・o・)
個人的にも思いついたら送ろうと思っています。

MRFF」は
ロックマンファンの有志によるロックマンファンの為のイベントだそうで、
毎週金曜日に配信されている「スパイスマン@ストリームNEO(仮)」において
2月22日(金)の回でゲスト出演されたCAPコブンさんから発表されたイベント。
自らがイベントの代表もされているそうです。
スパイスマンのゲーム&トークライブでは
ゲストにロックマン2の音楽担当の立石孝さんが出演予定。
それと2年ぶりにLCRも行われるそうです。

>先週
先週は鉄分補給で千葉まで行ってきました(マテ
京成の100周年記念で復刻塗装された内の
青電が営業から離脱するという事で、遠路はるばる出かけてきました。
3年も走っていたのに行っても中々巡り会う事が無く、
いつも車庫で寝ていたせいか、その反動で撮りに行きました(ぇ
 
左:3353 B51 普通ちはら台     右:3356 側面アップ
右の写真を見るとかなり傷んでいるのが解ります。
約41年京成線を走ってきました、通学・通勤時にもお世話になったし
今まで長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

他の復刻塗装は2本とも津田沼でお昼寝をしていました。
 

その後は残りの3300形などを撮ってから秋葉原へ。
多分あるかと適当な考えで駅傍の自由連絡通路内のショールームへ。
フォルテとゴスペル、それにロックマン達もいました。

*3枚目だけトリミングしております。

>最後に頂いたコメントへ

年の瀬からリリース続きだったロックマン関連CD
何作も出ましたからね、未だにHOLICだけは聞いていませんが。
どうしても歌詞が付いた曲には抵抗感があったりします・・・。

ハニトーと略す
同じような人間が2人も揃うとは(何

あと30分くらい開始が遅かったら
時間厳守ではないので、普通に途中参加でも問題はないです。
主催者も遅れてますので(ぉぃ

エディーとかビートやレゲーとか…
ゴスペルだけのようなので・・・、
そういった小さいキャラクターだけを集めた
コレクションパックでも売ってくれると有り難いですね。
ワイリーも人気があるようなので、レゲーはワイリーとセットでも良いですな(笑

列車によって到着するホームが違う
同じようなダイヤでもそういった事があるので全て把握するのは難しいかも。
ダイヤ改正の度に調べるのも苦労しそうですorz

両数が乗り換え毎に増えていくなら多少の問題は無い気がしますが、
逆に減っていく時は毎回、必死なのである意味死活問題かな(・o・)
ここ数年は行く所もパターン化しているし、慣れてしまったのがある意味怖い(ぇ

あと在来線に乗っていると新幹線の写真を撮る機会が…
新幹線の写真を撮る事が少ないので、これはあまり困らないかな(ぁ
そういえば700系も廃車されるような時代になりましたね。

Xオーバー
ゲーム内でゼニー貯めて行うガチャと有料のガチャも似たり寄ったりですかね。
BMも雑誌特典が殆ど占めてしまったので、
有料ガチャをする気にならなかったり;
カリンカ14歳さんが毎日、アイゾックさんを食べて成長しています(・o・)

バグ
クエスト中の背景や敵キャラ表示が時々おかしくなるのは以前からですね。
いつまで経っても直らないので、仕様だと思っています(笑
真っ白になった事は無いですが、
アリーナで相手を選択しても選択できない事はあります。
ボス募集もいいですが、
こういった基礎からしっかり直してユーザーを獲得して欲しいものです。

android版が出るのでしたら、携帯を機種変してから遊べるのか!?

Xシリーズ系の海外版
まんだらけで初めて目にして買いましたが、
他のまんだらけでも探してみたいものです。
Xシリーズの改造パーツ(?)も何個か売っていましたね。
元の作品を持っていないので、さすがに買いませんでしたが(ぇ

メガアーマーのフォルテは見た事無いですね、
どんな面をしているのか見たいものだな(何
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

>MRFF
CAPコブンさんも、今やファンを代表するファンに出世されましたなあ…
デビューしたDASHまわり掲示板の時代からそのお名前を知ってますよ。
その割にオフで会ったことはまだ一度もありませんが…
都合がつけば会場に足を運んでお話してみたいもんです。

>3300形
ついに引退したようですね。
去年だったかな、ちはら線でお世話になりました。
あれが最初で最後になるとは…
ファイヤーオレンジ塗装は確かPKさんと一緒に金町線で乗ったんですよね。

>フォルテとゴスペル
いい感じですね。ブルースが出ないのはプラキットとの差別化…?
ここまできたら出てもよさそうな流れですが。

>お歌詞
これは全く同感ですね。
一度聞いたらそっと押入れにしまっておきます。

>700系廃車
実際乗ると、かなりガタがきてますな。
内装のプラスチック材も変色してますし。
今のところ廃車が進んでいるのはJR東海所属のC編成だけのようです。一部は西日本に売られたようで…

>Xオーバー
使うBMもだいぶ固定化されてきたので、もう有料のガチャはやらないと思います。
ところでワールド5のボスのぶっ壊れた強さを調整するという話はどこへ行ってしまったんでしょうか?
おかげで我が子ロクフリはワールド4で足踏みしたままです…

>アイゾックを食べるカリンカ14歳
頭にちくわとかロールケーキが生えてきませんように。

>仕様
なるほど。
あとアップデート以来、本体の電源を切らずに再起動すると前回の画面の続きから開始→タップして再接続するようになりましたね。
接続に失敗してもエラー画面が残りっぱなしになるんで、かなり不便になったと感じています…

>Android版
ようやくきましたね。
もっとも自分のスマホは容量がいっぱいいっぱいで、もう少しするとメールの受信すらもできなくなる状態ですけどorz
今度XperiaZに機種変する予定です。

>メガアーマー
フォルテは自分も持っていません。記憶が正しければ(ぇ
コレクションが増えすぎて何を持っていて何を持っていないのか、それをどこに置いたのか忘れがちになりました。もう末期ですな…
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R