忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
未来は・・・

昼までは暖かくて過ごしやすかったけど、
午後からは台風が来たような突風・雷・激雨になった今日この頃。
大気の状態が不安定なのだろうか・・・。
この時期に雷が鳴る自体が珍しいです(・o・)

>ロールちゃんキット
昨日から発売となったコトブキヤのロールちゃんキット。
冬ロック2010・2011も昨日から始まり、
先着購入者特典としてE缶缶バッジの配布も。

年末にはこっち来てから初めて帰省するので、
ラジオ会館にもよってどんな感じか見てこようかしら。
ってその前にあるのか・・・(;一_一)

>年賀状
インクは一部がインク切れになっていたので、
お得なパック買ってきたけど結局、使わずじまい(ノ-_-)ノ~┻━┻
日曜日に出しましたが、元旦は無理でも2・3日頃には着くでしょう(ぇ

>鉄道
うちの会社も国や県の補助金を受けていますが、
先の事業仕分けで減らされるような事を今朝の朝礼で知った。
ただでさえ、輸送人員が減少の一歩を辿って収入が減る所に、
さらに国の安全対策(ATS・デッドマン・運転監視装置など)を
期限付きで整備するという課題まであるというのに。
安全対策については、殆どJR西の福知山線脱線事故からきてますが。

高速の低料金化も継続するようですし、
利用者離れが加速するのは時間の問題・・・。
この国の鉄道に希望の日差しはあるのでしょうか?



コメントのお返し
rock-onさん、コメントありがとうございます。

>趣味の関係で楽団に顔出したりパーティーに行ったりと忙しすぎでしたが、今日止まっていた作業をようやく進め始めました。

楽団に所属しているのですか?
パーティーなど洒落たような所は縁が無いので、
行けるのは羨ましい感じがします(ぇ

>次はWHFの直前だと思うんで、必ずや…!

多分、その辺になるとは思います。
名古屋のWHF開催時には、そちらにお邪魔するかもしれないので、
もちろんその日は避けて行いますが(何

>おお、おめでとうございます!しかもロックマンと同じ誕生日とは!
>そういえばうちの兄も10月に姪が生まれたので同い年になりますな。

ありがとうございます、私も伯父さんになりました(><;)
こちらも女の子なので、お互いに姪が出来たのですね(ぇ
ロックマンと同じなので、まず忘れる事は無いでしょうけど、
姪を祝うのを忘れそうです(ぉぃ

>こちらもおめでとうございます!
>綱引き以外で実際の車両を動かせるというだけで憧れですよ(笑)

ありがとうございますm(_ _)m
1月に元地下鉄の600か700か800、
元京急1000形の1300形(マスコン・制動は京急時のもの)の
運転が控えているので今から楽しみです\(^o^)/
もちろん名古屋ではなく京急ですが(ぉぃ

>こちらもおめでとうございます!
>ちなみにウチの数字は忘却の彼方です(ぉ
>やっぱりカウンターはしっかり残して記録しておかないとだめですね。

さらにありがとうございます(・o・)
カウンターはロクフリまでありましたかな。
辞典にもあったような気がしましたけど、記憶が・・・(><)


>ゆにばーす
>TGSであれだけやったのに発売日が出ませんね(何
>そういえば伊藤Pどうしてるかな(トオイメ

ユニティーに伊藤Pの顔が載って以来、世に出てこないですね。
ガチャピンとのコラボ発表しただけあって、
さすがに流れないとは思いますが、
ただ単にコラボ相手を探しているだけか、DASH3を優先かな?

>新改駅は今年の四国一周旅行で通りましたが、両親を連れての旅ゆえ南>風のお世話になったので、すっかり見逃してしまいました…

両親連れての旅だったんですね。
南風だとスイッチバック使わないからあっという間に通過するので、
気付かない方が普通だと思います。

>ちなみにもう1つのスイッチバック・坪尻駅は一昨年訪れてます。通過待ちとはいえ置いていかれるのが恐かったんで降り立ちませんでしたけど(死

あの駅は昔、川だった事からまむしがよく出るようですし、
近くの国道までいくにもけもの道を登るので、大変みたいです。
下手に降りない方が得策かもしれないですね(@@)
rock-onさんのように停車時間の長い列車を選んで寄る方が得策。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いろいろ

イーカプコンで予約したロールちゃんキットが昨夜届いて狂喜乱舞。これのおかげでモチベうなぎ上りです(ぉ
箱絵に超・萌えました…! でもこれ店で手に取ったら恥ずかしいだろうなぁ(笑)
いつまでもPKさんの写真館を事実上間借りしている自分の情けない鉄道サイトですが、本日京成のページを刷新して画像を入れ替える予定です。
9月にご一緒して撮ったAE形もありまっせ。

>この国の鉄道
政府が浅知恵でトンチンカンな政策をやるんで、公共交通機関、特に航路は致命的ですね。
地元では伊勢湾フェリーが第3セクターに転換して存続という出来事もありました。
鉄道もことでんはもちろん、主要路線が無料化対象の高速道路とことごとく並行するJR四国も大打撃のようで。
とりあえず民主党が政権から引きずりおろされて無料化だの1000円だのが廃止になることを切に願います。

>楽団
いや、まだあちこち見学して回ってる段階です。
一番入りたいところが練習場の広さの関係で募集してないというのが悩み。
パーティーってのは婚活事業の一環で行なわれてるアレですよ。

>元地下鉄
故郷でバリバリ活躍中の5000形もそちらに…と思ったら11月に第1・第2編成が輪切りにされてしまいました。残念。
ただこの車両、高速域での揺れがすごいんで、お客さんからは不評ですが…

>カウンター
サイト復活したら取っ払おうと思います(ぉ

>つぼじり
ホントのことを言うと、同業者がホームに立っていろいろ写してるのを車内にいた高校生どもがニヤニヤしながら見てたんで降りられなかったんですよねー…
置いていかれたらまずいってのも確かにありましたが(現に運転士さんに注意されたことありますしorz)。
ちなみに車両はキハ54形でした。
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
最新記事

プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R