忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑さはどこからくるというのだ!!

土日休みなのは嬉しいのだが、酷暑と湿気でやる気を奪われるので
働いている方がましな気がしないでもと思う今日この頃。
今年初のエアコンを稼働しました~。


昼間のやる気が全くないので、更新はしない事に。
次回チャット会の日付だけは変更しましたが。
昨日のチャット会は、昼間の暑さでだいぶやられてしまったので、
開催時間を過ぎてから参加しましたが、
ほとんど会話に参加出来ずじまいでした(ノ-_-)ノ~┻━┻
体調を整えてから参加しないとダメっすね~・・・。


>プラロックマン
青さんから出来ました~?と言われたので、
返答はしましたけどついでに写真もアップしておきましょう。
   
普通に素組みで作りました、顔も印刷済みのを利用。
E缶だけは、さすがにデカール貼りましたが。
コブンの頭の上に載せてあるのは、丁度良い場所だったもので(笑

去年の9月に発売されたから、
模型の合間にチョコチョコと作っていたせいか、製作期間9カ月に。
時間かけ過ぎだろーって感じですが、
短縮したら間違いなく1日も掛かっていないだろうな~(;一_一)


コメントお返し
最初に青さんから、続いてrock-onさんへ。

>青さん
>自分も先日模型店にて衝動買いしました(ぇ
>顔は笑顔をデフォとしております(・o・)

私も参考までに笑顔にしてみましたが、
笑顔にしてバスター構えている姿の方が面白かったのでそちらに(ぇ

>rock-onさん
>こだまでしょうか? いいえ、きよしです。
>アタックチャァァンスッ!!
>はい、何が言いたかったんでしょうね(殺

マジでネタが解りませんorz

>「ロールの日だったら何日になるんだろう?」と必死で考えてました(何

だったら毎日でもいいじゃないか!(ぉぃ
6月6日くらいになるのかしら・・・。

>記念日がもう1つ増えたのはいいことですね。
>何気に1の発売日とほぼ半年離れているという絶妙さ。

そうなんですよね、なんか不思議に感じます。

>ワイヤレス

無事つながったようで、おめでとうございます。
早速、色々と買われたようですね。

>線路使用料相殺

それだけ乗り入れて、しっかりと相殺するとはね。
ダイヤ組んで、キロ調整するのも大変な仕事ですな(・o・)

>気動車

それはそれは大変ですね。
私も頭痛持ちなので、常に頭痛薬を常備して出掛けているくらいです。

>3700形
>模型に関しては詳しくないのですが、塗装済みキットでしょうか?

そうです、これを基にただいま改造中といった所です。

>というより私の場合、スペシャルステージがタイムアタックの項目の中>にあると初めて遊ぶときわかりづらいというのがあります。

私も同感ですね、初めての時は何処にあるか解らなかったもので。
9やったせいか10の時はすぐに場所の特定はできましたが、
この辺の配慮は欲しかったですね。

>画像
>自分で送ると言いつつ遅れてすいませんでしたm(__)m

いいえ、わざわざ私ごときの為に送って下さってありがとうございます。

>20MBという容量制限のおかげでだいぶ小さくしましたが、あれで少しでも雰囲気が伝われば…と思います。

お陰さまで雰囲気は十分に伝わりました。
細かい所まで写してもらっていたので、感じはつかめました。
座席や軽食関係とか・・・。

>おまけはハンドル訓練で尾張一宮までやってきた225系L1編成です。

場所までは解りませんしたが、尾張一宮でしたか(・o・)
以前の223系の時と同じなのですかね(rock-onさんの写真ページ参考)

そういえば、写真ページの京急の所が
京成と交って凄い事になってますが(><)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

>チャット会
土曜日からずっと頭痛に苦しめられていて参加できずじまいでした。
つ、次こそは…!

>プラロックマン
うーむ、私も早く取りかからないと…
最近妙に気だるくて全くプラモ作りが進んでません。
そういえばプラモじゃないですけどD-Artsのエックスを買い逃しましたorz

>アタックチャンス
といえば、先日亡くなられた児玉清さんが放送開始以来20年以上も司会を務めておられたクイズ番組、アタック25での決まり文句です。
どれだけ年を重ねても紳士という表現がぴったりな方でした。

>わいやれす
ありがとうございます…と言いたいのですが、次の日からまたつながらなくなりました。トホホ…

>頭痛薬
なるほど、次からは持っていくようにしますね。
今も少し痛むので薬のんで書き込みしております。

>模型の改造
は恐くてしたことがありませんね…
といいつつ昔メガアーマーを改造してアイリスにしようとしたことがありますが(ぇ
写真のキットについて調べてみたところ、3700形はまだ2~5次車のものしか発売されていないので、
今回のパンタ周りの改造は実車が換装されたということでしょうか?

>贈り物
どこをいつ通ったかがわかるように駅名標から、車番、ホテルの部屋番号まで、目についたものは全部カメラに収めてしまうので、いつも容量とバッテリーの無駄遣いといわれます(苦笑)

>225系
は今回、一宮までしか来ておりません。7年前に221系が来たときと同じケースですね。
223系は名古屋まで入線したので、写真館にあるように313系8000番台との貴重なツーショットが撮れました。
ちなみにこのL1編成、金曜日にJR西日本に返却されたようです。

>写真館
あ、あれー…
リニューアルした京成のページをベースに作り直しているのがバレてしまいましたね(死
すいません、すぐ直してきます。
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R