忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
更新日記260

前回よりあっという間に1週間経ってしまいました。
先週は残業が続いていましたし、数か月ぶりに電車の運転もあったので;
と適当な言い訳をしてみる今日この頃(><)

>更新日記
ロックマン関連リストの更新のみ。

新しく発売になったメガハウスから発売のロックマンミニや
カプコンパーティーで新しく配信されたロックマン ザ パズルバトル、
こちらが追加されたのも踏まえて更新しました。

DASH3関連の出来事は、止まってしまいましたが、
書いても長くなるだけなので書くのを止めようか考え中・・・。


>小旅行
昨日は仕事場の旅行メンバーにて、
車で徳島の奥祖谷観光周遊モノレールに乗ってきました。

途中の大歩危で昼飯、すぐ後ろが渓谷になっているので眺めは最高。
真下では、観光船も出ている様ですが、お値段がそれなりに(ぇ
観光用みたいな感じでボンネットバスもいました。
結構、道中にもボンネットバスがあったので、普通に使っているのかな?
 

モノレールまでの道の途中には、大歩危駅があるので寄り道。
駅に着いた時に丁度、アンパンマン列車がいたので撮影。
その後に岡山方面の南風もくるので、待ち構えて撮影してみました~。
 
寄り道しながらもかずら橋のさらに奥にあるいやしの湯へ。
こちらに目的の奥祖谷観光周遊モノレールがあるので。

乗車時間1時間10分で距離が4600mで世界最長らしい・・・。
最大傾斜度が40度だそうですけど、
実際に乗ってみると、それ以上に感じるくらいの角度に感じたり(・o・)

普段は沢なんかナインですけど、
梅雨時期で雨が多いせいか沢が出来たようですね。
真ん中の写真がモノレールで最高の1380m付近、山の峰くらい。
ちなみに乗り場が790mで高低差590m、これも世界一らしい。

写真見てもらうと解るように、
角度の付いている所はレールが見えないくらい(;一_一)
  

帰りは貞光経由で帰るんですけど、剣山の登山口で休憩。
丁度、国道の交差点の所にあるんですけど、とても国道とは思えない道ですが・・・。
さすがに山の上なので半袖でも寒いくらい・・・(;一_一)

道の途中の川向うにある鳴滝という滝があるんですが、
やはりこちらも水量が増しているせいか、
普段では滅多に見れないくらいの水流との事なので観賞。


次回は剣山に上ってみようという話になったのですが、
もちろん私は上った事が無いので楽しみですが、
皆さんの都合が合わないので行くのは11月になりそうです。
っていうか、季節違うしメチャクチャ寒そうじゃないですか(ノ-_-)ノ~┻━┻


●最後にコメントのお返事
>頭痛に苦しめられていて参加できずじまいでした。
>つ、次こそは…!

それはそれは・・・、お大事にです。
時間や健康状態の良い時にご参加下さい。

かという私も寝不足で参加したので、
いまいち会話出来ずじまいでした・・・。

>うーむ、私も早く取りかからないと…
>最近妙に気だるくて全くプラモ作りが進んでません。

暑さとかでプラモを作る環境ではなくなってきてますからね(><)
梅雨時期だと何で気だるくなるのだろう、雨のせいかな・・・。

>そういえばプラモじゃないですけどD-Artsのエックスを買い逃しましたorz

(・o・)
ここでは書いてませんでしたけど、自分も購入しましたが、
出来が良かったので是非買う事をお勧めします(ぇ

>アタックチャンス

名台詞なのは分かってはいたんですが、
司会者の名前を完全に忘れていたというボケでした(ぉぃ

>わいやれす

もうご愁傷様ですと言うしか・・・(マテ

>頭痛薬

頭痛薬も色々あるので、自分に合うのを飲んだ方がいいらしいですね。
私は知り合いに薬剤師がいたので、お勧めのを愛用しています。

>メガアーマーを改造してアイリスにしようとしたこと

メガアーマーはX4についていたのを中古で手に入れたくらいで、
全然持っていないのでどれで改造するのか見当もつかないですね(・o・)
反対に人型のタイプを改造する方が難しそうですね・・・。

>実車が換装されたということでしょうか?

そうではないです、2~5次車のタイプを改造して
6次車以降にしようと改造している最中です。

その内、6・8次車がGMから出るのですが、それまでに作ってしまおうと。
どうせ製品が出ても床下機器とか手直しするので、
それなら格安で以前購入したので改造しようと思った訳ですが、
資料不足でやや頓挫しています、段取り悪過ぎ・・・orz

>容量とバッテリーの無駄遣い

以前見せてもらった時もそこまで撮るかと思ってしまいましたが、
後で撮っておけばよかったと思う事がないので、
反対にそれもそれでありなのかなと思ったり(何

>225系

一宮までというのは、試運転のコースみたいな感じなんですかね。
貸出しの間は、大垣とかで寝ているのですか?

>写真館

どのようにリニューアルしているかが見れた気がします(ぇ
そういえば、私も写真を供出しているのを忘れていました(><)
700や1000とか写真をスキャンしたやつだったか・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

>パズルバトル
最近やり始めましたが、やっぱりワイリーだけはインチキなぐらい強いですね…
特殊武器ゲージがあっという間に回復するうえにエクストラターンを確実に狙ってくるおかげでワイリーのターンがなかなか終わらず、何度もなぶり殺しにされました。

>ロックマンミニ
で検索すると真っ先に金具がヒットしますね(笑)
最近のロックマングッズはほとんどファミコン時代のドット絵をフィーチャーしたものばかりだったので、こういう商品が出るとホッとしますよ。
題材がファミコン時代の作品ばかりなのはともかくとして。
(念のために書くと、私は最近のカプコンがファミコン風に傾倒することに反対しているだけで、ファミコン時代そのものが嫌いなわけでは決してありません)

>小旅行
大歩危は去年南風の車窓から見物しました。
次に高知に行くときはぜひとも鈍行でゆっくり楽しみたい景色ですね。
モノレール、急斜面のおかげで軌道だけみるとジェットコースターみたいですな。

>D-Arts
うーん、どこで売ってるんでしょう?
一時期のロールちゃん並みに品薄になってるんでしょうか。

>ずつーやく
我が家はセデス(塩野義製薬)を愛用しております。
こいつのおかげで2、3時間後には治っちゃいます。

>メガアーマー
ヤフオクはもちろん、種類は少ないですがまんだらけでも見かけます。どちらにしても海外版が出ているケースが多いようですね。

>ぐりーんまっくす
なるほどー。模型の床下機器は再現性が高いとはいえないですしね(特にマイクロエース)。
3700形後期型の床下の写真は…さすがに持ってませんorz

>225
そうです、もうちょっと時期が遅かったら田町区の189系と並んだりしたかもしれませんね。

>写真館
京急のページについては手直しが終わりました。
ただし1500形後期車は写真がなかったんで空欄のままです…
あ、PKさんの写真は直リンクですよ(何
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[09/13 青いヤロウMk-30 ブルースティール]
[08/25 青いヤロウMk-33 シルバーセンチュリオン]
[08/21 青いヤロウMk-44 ハルクバスター]
[06/04 青いヤロウMk-18 カサノヴァ]
[04/22 青いヤロウMk-22 ホットロッド]
最新記事

(09/06)
(08/23)
(07/05)
(06/14)
(05/24)
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R