忍者ブログ
ロックマンとか鉄道とか今その時思いついた事とか
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日記262

今日は近くのイオンに併設されているワーナーが
1000円で映画が見られる日だったようですが、
家でロボコップを見ていた今日この頃(何
仮に行ったとしたら、コクリコ坂位しか観たいものが無いかも(ぇ

台風は見事に進路に入っていますが、
日本の南側を横断するつもりなのだろうかこの台風は!


>更新日記
今回はチャット会情報更新とロックマン関連リスト、
それにロックマン9のスペシャルステージの攻略情報を公開。

次回の月末チャット会は7月30日(土)22:00からに決定。
2週間前ですが、なんとか発表出来たかな。
帰省するかどうか決めかねていたので、遅れました・・・。
今度は、状態を良くして参加したいなと(・o・)

ロックマン関連リストでは、来週の24日(日)に行われる
ワンダーフェスティバル2011にて
ロックマンストラップの販売元が限定でアイススラッシャーverを販売、
それに製造元も次回の新作などを発表するらしいので気になりますが、
さすがに行けそうにないな~。

24日はJR東海浜松工場行こうかなと模索しているし、
東京行くほどの時間はありませ~ん(ぇ
浜松は18キップで行くつもりだし、東京までは遠すぎるorz

ロックマン9は、10に比べたら攻略分は少なくて済みましたが、
中ボスオンパレード+ワイリーステージ2ボス登場で、
そちらの対策に時間が掛かりました(><)
それに比べたらフェイクマンは何とも楽な事(ぇ

9が終わったので次はメガワーですが、
前にも書いたけど、今年一杯掛かるんじゃないのかな~(;一_一)


>プラキットロール
ロックマンに引き続きこちらも作ってみました。
こちらの所要製作期間は2日だけど、
他の模型作っている合間に作りましたので、実際は数時間といった所ですか!?
  
最後に先日作り上げたロックマンとツーショット!!

ちょっとロックマンぼけたかな~(・o・)


メガマンロールも買っているので、
そちらは初代タイプで作ってみようと思います。



続いてコメントのレス、いってみよ~~!!

>ロックマン大事典

そういえば、そちらも見れなくなっていたのですか。
色々と参考になる・見ていて面白かったので、是非復活してほしいですね。

>LCR3rd

あらら、そうでしたか、半ば期待はしていたんですが(ぇ
でも、夜中の1時間の受け付けは参りますね。
お陰で次の日は寝不足でした・・・orz

>TGS

ロックマンDASH3出展くらいしか今の所、思い浮かびませんね。
それまでに体験版も出れば色々と面白いのですが。

25周年は来年以降になるのですかね。
20周年イベントからもう5年ですか、早いものです(ぇ
そういえば、未だに20周年イベントのレポも書きかけでいつになるやら。
レポもrock-onさんのを参考にもしていたのですが(何

>バラスト

無計画で作るとバラストはがしたりする事になりますが、
私もかなり無計画のお陰で、何度はがした事か。
今の状態になるまでに、かなりの数にわたって配置替えしたと思います。

仮に計画をちゃんと立てても、よそからの情報を得てしまうと、
それをどうしても取り入れたいと思うようになって
計画変更するパターンもあって、それに負けない強い意思も要りますね。

以上は私のこれまでに感じた要素ですね(><)

バラストも今まではがすのをノミとかに頼っていましたけど、
あるサイトで家庭用中世洗剤の水溶液を使うと簡単にはがせる、
を参考して簡単にはがせたので、今はこれですけど多用しないようにしないと。
何でも洗剤の成分、界面活性剤のお陰で楽にはがせるそうで。

>CWU-01P

確かに完全にロボットらしいロボットですし(ぇ
あまり他の2体と違って知名度は低そうですが・・・。

>京王

確か以前、限定品でGMから出ていたような気が。
まぁ、だいぶ前なので記憶は怪しいですが・・・。

>京成に乗りに行ってきましょうかね。

まぁ、私も来月初め行くので、何とかとかなるでしょう。

>小田急、常磐緩行線、丸の内線での撮影を予定してます。

見事に東京中心に東西になっていますね。
活動するとしたら、千代田線を中心に撮りに行くのが便利なのか。

>京急1500形

後期車という事でめぼしいのを探してみます。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ジブリの新作は久しく見てないですねー…
今度のやつは雰囲気としては魔女宅とか耳をすませばに近い感じなんでしょうか。
個人的にはあっち系が好きなんで…

台風ですが後退する高気圧に沿って90度向きを変えるようですね。
うちもすでに夕べから断続的に強い雨に見舞われてます。
朝早くには滝のような降りっぷりでした。

>チャット会
30日ですか。難しそうです…

>なるほど発見デー
ならば(何)行くしかないですね。自分も18きっぷの消化ができますし。
終わったあとは…私は遠鉄か天浜線にでも乗ろうと思ってます。

>メガマンロール
あれ、ありましたっけ?(汗

>ロックマン大事件(違
長年使ってきたiswebが有料も含めてご臨終らしいので、事典サイトは大事典に統一してゼロからスタートすることにしました。
レンタル先はファイルマネージャーを実装してくれない代わりに容量が大きい忍者です(何

>LCR3rd
0時~1時はたいてい起きているんですが、基本的にネトゲの活動時間なので、正直難しいというのが本音です。
あと2、3時間くらい早くならないですかねー。

>20周年レポ
そんなものもありましたねー(ぇ

>バラスト
なるほど、一見細かいですが、はがすと再利用できるものなんですか?

>京成
常磐緩行線でひとしきり撮影してから、新京成経由で千葉線・千原線の訪問を考えています。
この2路線は乗ったことがないので…
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[12/19 青いヤロウMk-28 ジャック]
[10/28 青いヤロウMk-25 タンク]
[11/23 青いヤロウMk-35 レッドスナッパー]
[11/13 青いヤロウMk-41 ボーンズ]
[10/23 青いヤロウMk-23 シェイズ]
プロフィール

HN:
PK(ピーケー)
性別:
非公開
ブログ内検索

P R